2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【目指せ】ゲーム製作マラソン【完成】

1 :名前は開発中のものです。:04/08/29 17:04 ID:+Xo7tKNc
<ルールサマリー>
1単位1時間
書き込みは名前の欄にハンドルと総計単位、勉強or製作した内容と単位数を書く。
ゴールは500単位
単位が増加した時のみageることができる。

専門書なら読書もカウントできる。

2 :名前は開発中のものです。:04/08/29 17:11 ID:qBXWeNeY
        /                  ヽ                              =二=二 ̄  ̄ ̄ ̄
      /       ⌒ ̄\   __,..   i           ,. ,._   ,.-,.、         -=二_ニニ==-
      i        -,-===ゞ' く__,. _   i          // j / / ノ     -=ニ_ ̄
    i           ..::::ノ   ヾ ̄ヾ-    i      __ノ `-/ノ  `ツ       __ニ_二=-
     |         ....:::::  .   }:.      |     //  // _,_{ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄/^/;;'´ ̄ ̄
    |          ,イ  ,;_  .,ノ:::...     i     ヾ、_/  /_i______i_ヾ:;'
      |        / ,  ´ ー ´`i      ノ        / -=j"  ,_/
     !       ノ /-====ー、 i     ノ ,.--、    /   /  /        <悪いが2はもらうぜ
      ヽ       {    ⌒ " ,、  ノ  }ヽ \  ノ   _}  / \


3 :名前は開発中のものです。:04/08/29 17:48 ID:qBXWeNeY
オレここ利用しようか・・・どうすっかな
まだしょべぇのしか作れないしな

4 :名前は開発中のものです。:04/08/29 17:55 ID:9tOQB03T
作業 オナニー
単位 500

GOAL

5 :名前は開発中のものです。:04/08/29 18:36 ID:0Zx2NsFP
>>3
こっちでいいじゃん
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1071809112/

6 :名前は開発中のものです。:04/08/29 18:41 ID:i6jcMaVJ
作業 女遊び
目標総計 500人
本日の内容
  街でナンパをしてみようと思ったが、台風が来るし、
 なんか強風の大津波とかにさらわれちゃって、
 「これがホントの難破」とかいうのはいやなので、家にずっといた。
 ググっていいエロ画像3枚ゲット。
本日時点の総進度 3人

7 :名前は開発中のものです。:04/08/29 18:50 ID:qBXWeNeY
>>5
いやね、そっちだと本格的なもの作ってるのが多いから恥ずかしい
まだCで文字列操作しかできないッス

8 :皿うどん(2単位):04/08/29 19:25 ID:+Xo7tKNc
C 2単位

スレタイ失敗しますた。
勉強マラソンにした方がよかったですね。
誘惑に負けないように各自勝手に頑張ってください的な、勉強マラソン系列の自己申告スレです。

ゲーム製作段階まで達していない方、開発状況を書くと個人が特定されそうで恥ずかしいという方、
ゲームを作りたいんだけどアプリを作ってしまっている方、とりあえずHTML勉強中な方なども気軽にどうぞ。
LGPとかD言語+とかDXLとかorionとかFruity等、具体的に書いてくださってもいいですが、
身元がバレそうな場合はプログラム、音、絵、のように抽象的なものに変換してご参加下さい。

>>7
腕噛む

9 :アチャー(ノ∀`)(1.5):04/08/29 23:53 ID:qa9mudIN
やっぱ参加します。

C(ポインタ) 1.5

ポインタって、それ使うのと使わないので、使い方が細かく違うから確かにやりにくいな。
使わないでプログラム書くのに慣れてるから、余計やりにくい。
あとで違いをまとめておかないと。

10 :皿うどん(7.5単位):04/08/30 17:20 ID:dlLlQLcK
プログラミング(87行) 1.5単位
プログラミング(85行) 1.5単位
プログラミング(91行) 1.5単位
C 1単位

1分1行って遅いんだろうなぁ。

11 :アチャー(ノ∀`)(3.5):04/08/30 23:48 ID:gcSWb4St
C(文字列) 2.0

二人だけ('A`)

12 :皿うどん(7.5単位):04/08/31 16:19 ID:2dkXKjIM
プログラミング(141行) 2単位

一人じゃないって素敵な事アルね

13 :皿うどん(11.5単位):04/08/31 19:41 ID:2dkXKjIM
プログラミング(108行)2単位

3Dをいっぱい使ったゲームでも5000行くらいだったりするから、
200単位くらいかければ案外誰でも作れるのかもしれんね。
いつか3Dしたいなぁ・・・斑鳩とかスラッシュアウトみたいなの。

14 :皿うどん(9.5単位):04/08/31 19:43 ID:2dkXKjIM
名前欄2回書き換えてるorz

15 :アチャー(ノ∀`)(4.5):04/09/01 00:37 ID:oZgFaGg+
C(文字列、ポインタ) 1.0

>名前欄2回書き換えてるorz
おつかれ

16 :皿うどん(11単位):04/09/01 20:43 ID:jBqECHxR
プログラミング(140行) 1.5単位


プログラミング(徒労) 2.5単位
ってのもあるけど無かった事にしとく。orz

17 :アチャー(ノ∀`)(6.0):04/09/01 22:28 ID:hz74G3Lx
C  1.5

ポインタを自在に操れたらやっぱかっこいいだろうな。

18 :名前は開発中のものです。:04/09/02 04:44 ID:PEWEk0Qg
>>17
将来この書き込みを見たら卒倒するぜw

19 :名前は開発中のものです。:04/09/02 08:54 ID:9FsdpOIU
激しく同意
1.5時間ももつのは若いうちだけ

20 :皿うどん(14.5単位):04/09/02 20:26 ID:RGTuD+Lb
プログラミング 0.5
プログラミング 1.5
ドット絵 1.5

21 :皿うどん(14.5単位):04/09/02 20:29 ID:RGTuD+Lb
あー、またage忘れた。
明日こそはageよう。

22 :アチャー(ノ∀`)(8.0):04/09/02 23:16 ID:LsFmagVc
C  2.0

>>18-19
そ、そういうもんかなぁ…。今は正直わかんない。プログラミング楽しいし。趣味だし。
卒倒っつうのは恥ずかしさのあまり、ってことかな。
ポインタを操れるのは、Cプログラマとして当然ってことだろうか。

23 :アチャー(ノ∀`)(10.0):04/09/03 17:56 ID:VmuknepS
企画構想 2.0

破裂するかもしれない・・・少し抑えないと・・・

24 :皿うどん(17単位):04/09/03 22:26 ID:XG3TRUst
読書 1.5単位
読書 1.5単位弱
ドット絵の勉強 0.5単位

4000円もする名著が500円で売ってたのでgetだぜ!

25 :名前は開発中のものです。:04/09/03 22:33 ID:XG3TRUst
避難所でSRPG作ってる方とかF1の音屋さんとか常時ちんこ出してる人とか来ないかな〜

26 :名前は開発中のものです。:04/09/03 22:46 ID:sd/LHZXL
夜中ちんこ出して歩いてますが


27 :名前は開発中のものです。:04/09/03 23:03 ID:XG3TRUst
それはあかん。

28 :皿うどん(20単位):04/09/04 22:18 ID:IiH8IH4I
読書 2単位
プログラミング 1単位

29 :受験生(8単位) ◆3VUXqvbfSY :04/09/04 23:36 ID:L4asI/As
C 8

TCPによる動画のリアルタイム転送に挑戦。
三時間目辺りで、一つずつ送っていた数値を実はメモリに書き出していっぺんに送った方が早い(当たり前だが気付かなかった OTL)事に気付く。
五時間目以降…データの欠損との戦い

…今になって思い立った。
デコードは配信先でやれば軽いよねOTL

30 :アチャー(ノ∀`)(13.0):04/09/05 01:44 ID:l2d3Eokw
プログラミング 3.0

3人目キター!



カキコ内容がオレにはさっぱりわからないorz

31 :名前は開発中のものです。:04/09/05 03:11 ID:6djS7aiW
どうでもいいがアチャーがC 2.0とか書くと視力検査みたいw

32 :名前は開発中のものです。:04/09/05 19:18 ID:+G5d3c16
>>31
笑ったw確かに視力検査みたいだ。(ノ∀`)

つうか、今日はやる気出なかった(ノ∀`)ヤレヤレ

33 :皿うどん(20単位):04/09/05 23:20 ID:ZLYoDKkM
プログラミング 4
プログラミング 2

8時間に触発されて8時間目指したけど、
一段落してしまって満足しちゃったのでちょっと足りず。

34 :皿うどん(22単位):04/09/07 01:44 ID:/ff8Ta+m
プログラミング、デバッグ、動作確認、readme作成 1
HTML 0.5
ドット絵 0.5

35 :皿うどん(23.5単位):04/09/08 23:29 ID:tfPkUGKO
プログラミング 1.5

36 :皿うどん(26単位):04/09/11 21:47:18 ID:AWXv3yaw
コーディング 1.5
コーディング 1

再開

37 :皿うどん(29単位):04/09/12 23:47:35 ID:CdKiAsBC
コーディング 1.5
トレーニング(C++、ベタ移植) 1.5

ちょっと加速

38 :皿うどん(29単位):04/09/14 00:11:07 ID:an6Ho1r2
無単位

継続は力なりorz

39 :オナニ(1回):04/09/16 21:50:39 ID:aGlPkUEk
シコピュ

40 :名前は開発中のものです。:2006/04/23(日) 07:31:58 ID:0J0yLtMR
華麗なるage.

41 :名前は開発中のものです。:2006/07/31(月) 18:05:13 ID:aR4YdJMF
なんだかよさげなスレを発見した。
夏休みだし、さっさと課題終わらせて
明日か明後日あたりからこのスレ利用するか。

42 :名前は開発中のものです。:2006/09/23(土) 21:35:25 ID:c+y6edis
マラスォォォン!!!

43 :名前は開発中のものです。:2007/02/09(金) 22:17:45 ID:ME4sdZQ8
マラ村

44 :名前は開発中のものです。:2007/08/08(水) 02:43:01 ID:00BoTkOg
マラソンしようよ!!!

45 :背番号:2008/07/27(日) 10:30:55 ID:x3u3twue
オリンピックメダルの買収を中止せよ

http://love.45.kg/mo02/9/101.html

しかし、この選手は、男子1万メートルの競技には出場する。
これは、日本がオリンピックのメダル獲得のために行う買収工作だ。

46 :最高ゲー(1単位):2008/08/23(土) 20:26:29 ID:wKleaXX8
わーい自機が動いたよ!!!!!!!

47 :最高ゲー(4単位):2008/08/24(日) 23:57:50 ID:1m8YG+yv
敵をいっぱい出せたよ!

48 :最高ゲー(5単位):2008/08/25(月) 22:58:15 ID:UCW0HmTA
自機と自機の弾を描いたよ!

49 :最高ゲー(7単位):2008/08/27(水) 00:22:58 ID:aQSQbbMC
敵と弾を動かすしくみを考えたよ!

50 :最高ゲー(7単位):2008/08/28(木) 00:52:09 ID:rflwJeWM
ハァハァ・・・シコピュ

51 :最高ゲー(10単位):2008/08/30(土) 01:00:09 ID:X8Fd3aOU
敵の動き方を考えてたよ!

52 :名前は開発中のものです。:2008/08/30(土) 12:03:57 ID:gGJd0yLw
やあ (′?ω?`)
ようこそ、このスレッドへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「まだ」完成してないんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このゲームを作ったんだ。
じゃあ、テストに参加してもらおうか。 詳細:
http://exciteblog.w3721.okwit.com/d0808033566_5linmovesmm2.rar

53 :名前は開発中のものです。:2008/08/30(土) 12:58:27 ID:y/LenQ69
889 :権平 ◆T0e.kDbaK2 :2008/08/20(水) 22:11:07 ID:3lKk8F4S0
落してみるとカスペルスキーがウイルス「Worm.Win32.AutoRun.ekm 」を検出
PC有害、回避推奨


54 :最高ゲー(12単位):2008/08/30(土) 23:13:00 ID:XTO4aMnX
敵をちゃんと動かせた。

55 :最高ゲー(12単位):2008/08/31(日) 21:33:23 ID:UfGxjsgG
超連射68kおもしれー

56 :最高ゲー(18単位):2008/09/05(金) 01:10:12 ID:gcvydYOj
作りやすいようにいろいろやってたら正体不明のバグが誕生した\(^o^)/

57 :最高ゲー(28単位):2008/09/08(月) 01:32:09 ID:oxhBn5au
バグ取れた。

ある程度基本ができるとずっと動かしてニヤニヤしてます><

58 :名前は開発中のものです。:2008/09/08(月) 21:54:30 ID:5xn3cp8J
バグ取り乙
完成目指して頑張ってくれ

59 :最高ゲー(30単位):2008/09/11(木) 00:05:25 ID:woMKoJjk
細かいことにこだわって過去4つ全て未完だ
一つぐらい完成させてみせるだ

60 :最高ゲー(33単位):2008/09/11(木) 23:15:41 ID:jZKvhRzT
作りやすいように試行錯誤

61 :名前は開発中のものです。:2008/09/17(水) 00:06:03 ID:1vFwS5Uw
 

62 :最高ゲー(33単位):2008/09/17(水) 00:07:09 ID:1vFwS5Uw
アク禁やっと解除
土日から再開する

63 :最高ゲー(34単位):2008/09/20(土) 12:44:41 ID:dPLBUw1C
なんかだれてきたから今日は動くものうpできるよう頑張る

64 :最高ゲー(44単位):2008/09/21(日) 00:05:50 ID:u64Adr3x
時間かけたのに進まない

素材がないの><

65 :最高ゲー(48単位):2008/09/21(日) 22:12:51 ID:iQgB6i8d
敵配置とかを外部ファイルから読み込ませたいけどうまくいかない

66 :STG(0単位):2008/09/22(月) 08:07:35 ID:UEstsYPq
停止中のシューティングゲームを再開
つづきますよーに

67 :STG(1単位):2008/09/29(月) 22:04:47 ID:W2puLQKp
とりあえず固定画面の面クリア型という仕様にする

68 :最高ゲー(50単位):2008/09/30(火) 01:22:11 ID:FjnAOyKg
規制で書き込めぬ

69 :STG(2単位):2008/10/07(火) 00:43:14 ID:ifcBgXxF
雑魚1と戦えるようになった

70 :STG(3単位):2008/10/12(日) 18:45:10 ID:QYSoILFJ
簡単なエディタっぽいものを作成中

71 :STG(4単位):2008/10/14(火) 23:15:57 ID:tqosndaa
引き続きエディタっぽいものの作成と
データを読み込む関数を修正

72 :最高ゲー(55単位):2008/10/19(日) 04:13:05 ID:n+Z5ajW8
バグばっかりで進展なし

73 :STG(5単位):2008/10/20(月) 03:56:25 ID:0ppitW4+
エディタっぽいものは一応最低限のことができるくらいまでできたので
これで敵データを作成する

74 :STG(6単位):2008/10/25(土) 03:00:51 ID:1l2+XeJD
だめだなー、やる気なくて全然進まない
エディタ使ってデータ作り&エディタ修正

75 :最高ゲー(55単位):2008/10/28(火) 14:45:36 ID:m0PU5sc2
音楽作成ソフトsonar7買った
きっと三日坊主だ。笑うがいい

76 :STG(7単位):2008/11/02(日) 21:22:10 ID:WRkPrT3/
マップチップのエディタがなかったので作る
画面周りの表示項目を作成

77 :STG(8単位):2008/11/06(木) 23:45:46 ID:AaABss4B
昔書いたとこを修正

78 :STG(9単位):2008/11/18(火) 16:56:20 ID:ETfqRped
毎秒500kbyteくらいメモリリーク起こしてたので調査と修正をする

79 :STG(10単位):2008/12/18(木) 17:15:07 ID:1KNHiurA
メモリリークは修正できた
データ作りながら、問題点を修正

80 :最高ゲー(55単位):2008/12/27(土) 19:45:51 ID:td5myt3N
そろそろ再開するか

81 :STG(11単位):2009/01/15(木) 00:31:05 ID:dRuHU5rw
アリの歩みのような進み方だ
集中力ないなー

82 :最高ゲー(55単位):2009/02/09(月) 15:55:45 ID:mIKMSRFu
明日から本気出す

83 :STG(12単位):2009/02/18(水) 01:24:02 ID:cm0ioe16
早めに手をつけておくべきだった修正箇所を
いまさらながら修正

84 :最高ゲー(60単位):2009/03/04(水) 02:45:33 ID:2LwVd/cf
スクリプトで敵の基本的な移動を制御できるようにした
フヒヒwwww楽しくなってきたwwwww

85 :STG(2単位):2009/08/02(日) 00:33:25 ID:ploONBKO
規制解けたがその間ほぼ進捗なし
やっぱりツールみたいなのないとデータ作成できないので
ツールからやり直す

86 :STG(3単位):2009/11/15(日) 00:59:16 ID:AC6MwUK/
遅々としてツール作成進まない
なかなかやる気でない

87 :名前は開発中のものです。:2010/06/14(月) 02:14:27 ID:uEKQlonC
やる気のなさがヤバイ

88 :名前は開発中のものです。:2011/01/23(日) 13:35:26 ID:9br3y2M5
ゴールはまだか

15 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)