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携帯BASIC

1 :ラインカイーン?:2005/12/23(金) 17:43:24 ID:lP4aIuyR
オッス!
オララインカイーン?だよ!
みんなよろしくー!
携帯BASICでRPG作成は難いが
頑張るぜ〜!
出来たらうpするな!
みんな応援夜露死苦ゥ!

2 :名前は開発中のものです。:2005/12/23(金) 17:45:11 ID:z/KupCOI
冬厨の季節がやってまいりました

3 :名前は開発中のものです。:2005/12/23(金) 18:20:29 ID:x70j6t4r
>>1
いつ頃にUPできますか?
まあ無理だろうけど一応。

4 :ラインカイーン?:2005/12/23(金) 18:43:34 ID:lP4aIuyR
map[0]="00000" map[1]="00121" map[2]="01121" map[3]="01222" map[4]="01122" for y=0to 4for x=0to 4 m=substr(map[y],x,1) if m=0then color(0,180,0) elseif m=1then color(100,70,0) elseif m=2then color(0,100,250)endif frect(x*10,y*10,10,10) next next input()
主人公は無し。そこまで知んない。

5 :名前は開発中のものです。:2005/12/23(金) 18:46:27 ID:x70j6t4r
携帯BASICってどこのキャリアだっけか?
と聞く前に自分で調べろ!
はい。調べます。
6レス目は俺がつけなければ敗退!

6 :名前は開発中のものです。:2005/12/23(金) 18:47:30 ID:x70j6t4r
おい!ヴォーダフォンは駄目かよ!

7 :名前は開発中のものです。:2005/12/23(金) 19:07:33 ID:cMbGCllk
プリペイド携帯ってえのはダメなんですか?

8 :ラインカイーン?:2005/12/23(金) 19:20:51 ID:lP4aIuyR
オラはボーダユーザーす。

9 :ラインカイーン?:2005/12/24(土) 00:45:11 ID:/netTe4k
ナンカカケヨ,,,
RPGムリダヨ,,,
ナンカイエヨムダダヨ,,,
ミンナネタノカナー,,,
オキロヨー,,,
ヒトリゴト,,,
ムナシイー,,,
ナゼハンカクカタカナナンダー,,,
クソ~,,,
ア,ウエハ「クソ〜,,,」ダカラネ,,,
ケイタイベーシックデコレ「」ツカウ?,,,
ケイタイベーシックデコレ()ヤinput()ッテツカウノ?,,,
>ケイタイベーシックデコレ()ヤinput()ッテツカウノ?,,,

使うよ。

10 :名前は開発中のものです。:2005/12/24(土) 10:17:40 ID:BOOqbG3M
携帯アプリ板でも書いたけど、最初は
if 4>0then
text("4は0より大きい",30,30)
endif
input()
とかって簡単なプログラムでいいから各命令の使い方とかを
理解しろって
お前意味わかんないよ

11 :名前は開発中のものです。:2005/12/24(土) 17:26:46 ID:v6F7gyk0
>>1
マジレスだが、
RPGとか画像使わないとそれっぽくならないだろうしやめとけ。
携帯BASICだと画像を用意するのがめんどくさすぎる。

携帯BASICは、初心者が言語の感じを掴むだけで十分だ。

12 :ラインカイーン?:2005/12/24(土) 17:36:48 ID:/netTe4k
うん。辞めとくわ。とゆう事でこのスレ閉鎖

13 :名前は開発中のものです。:2005/12/24(土) 17:37:49 ID:Z+6+bKGU
ワロス

14 :名前は開発中のものです。:2005/12/24(土) 17:47:23 ID:/netTe4k
このスレ何か教えな。

15 :名前は開発中のものです。:2005/12/24(土) 21:20:03 ID:fvmyoccF
携帯でどんなのが作りたい?
いま、携帯用の言語作ってんだが、参考にするよ。

16 :ラインカイーン?:2005/12/24(土) 21:56:15 ID:/netTe4k
15
「シレン」や「ダンジョン系」や「メイド・イン・ワリオ風」や「運動会風」や「モンスター倒すやつ」等。要望が多くてすいません……

17 :名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 10:15:01 ID:+xfhEUmP
JAVAみたいな文法とオブジェクト思考がありながら型が緩い言語が欲しいなぁ

18 :ライカイ(元ラインカイーン?):2005/12/26(月) 19:11:46 ID:IIbd1TZD
いいの出来ん……イチオシレン風の歩くやつができた。

19 :Legato ◆8ll0DtPXyM :2005/12/29(木) 15:34:57 ID:ZohUte3w
普通にJAVAで開発したほうがいいかと。

20 :名前は開発中のものです。:2006/01/04(水) 00:23:09 ID:VTzfmJHl
携帯BASICってどうやんの??(つくんの??)

21 :名前は開発中のものです。:2006/01/04(水) 09:12:32 ID:8qzk2xbb
え…
教えてほしいん??


22 :名前は開発中のものです。:2006/01/04(水) 23:59:13 ID:VTzfmJHl
教えてほしいです。

23 :名前は開発中のものです。:2006/01/05(木) 17:42:55 ID:xrTW+5P1
>22
返信が遅れました。
えーとプログラム言語のBASIC。
携帯BASICはC=8やinput()、text("あ",20,80) input()やX=20Y=80とやったりしてオリジナルゲームを作るアプリ(ツール?)です。

24 :名前は開発中のものです。:2006/01/05(木) 17:47:06 ID:31467I5V
http://appget.com/im/pc/apview_023908.htm

25 :名前は開発中のものです。:2006/01/06(金) 05:31:12 ID:3b2kti2y
ありがとうございました。もう完璧です。

26 :名前は開発中のものです。:2006/01/20(金) 06:21:17 ID:dQzHZbAR
どうやって開発するんだ? 
PC上でエミュかなんか動かしてつくるのか?
実機にはどうやって転送するんだ?
リンクをはってくれ。

27 :名前は開発中のものです。:2006/02/01(水) 13:31:52 ID:L6GhtX87
読み込んだ画像を反転させて表示する方法を教えて下さい
左を向いたキャラの画像を反転させて右に向けさせたいんです
もしかして右向いた時の画像も作らないといけませんか?

こんな初歩的な質問ですみません

28 :ライカイ:2006/03/19(日) 03:46:31 ID:YKvSjmzz
帰ってきましたよ!でももうこの板誰もいないんだよね…消除屋さんに頼むか…

29 :名前は開発中のものです。:2006/05/25(木) 20:12:39 ID:0A6mwCNa
携帯BASIC Vが公開されましたのでここを使わせていただきます。
携帯BASIC V↓
ttp://appget.com/vf/pc/apview_029811.htm

プログラムのうpはここに直接書き込めばいいかな?

30 :名前は開発中のものです。:2006/05/26(金) 14:36:09 ID:Z4zhKFOY
おながいします

31 :名前は開発中のものです。:2006/05/26(金) 17:39:33 ID:oyEA3W+z
サンプルに入ってる倉庫番をsatoo氏の倉庫番と比べると違いがわかりやすいよ。
もとは同じみたいだから

32 :名前は開発中のものです。:2006/07/19(水) 08:10:15 ID:RgW23CI3
ちょいちょい作ったんだけどソース書き込めなくない?
本文が長すぎるって言われて。。。。
まぁ簡潔にソース書けないおまいが悪いって言われればそれまでだけど

33 :名前は開発中のものです。:2006/09/26(火) 23:08:05 ID:LkNtFdjx
パチスロのシミュして期待値を計算させたい。
出来そう?
普通のパソコンのBASICは結構使い慣れているんだが。
変数はいくつまで使えるんだろ?
乱数の品質とかどう?


34 :ライカイ:2006/10/19(木) 04:43:32 ID:J3oFeUeY
おぉ!まだ誰か来てた様ですねw まぁいいや。ここはSPALMを語る板になりますた。

35 :名前は開発中のものです。:2006/10/21(土) 01:25:23 ID:P0Uyn/+N
激しく遅レスだが
>>28
し ょ う じ ょ 屋 さん
て何者だ?

36 :ライカイ:2006/10/27(金) 03:02:03 ID:x4fg0x0V
>>35 ………まぁスレを消す人です。読み方忘れたし〜(オイ

37 :名前は開発中のものです。:2006/10/28(土) 00:15:43 ID:bw7x2gO5
さいきんはょぅι゙ょ屋さんも規制が厳しいからな

38 :名前は開発中のものです。:2006/12/09(土) 16:45:35 ID:Otzqq5cx
ttp://www.tiu.ac.jp/%7Ezohzemi/keitai2/kgen.html
記念あげ

39 :名前は開発中のものです。:2006/12/23(土) 17:16:48 ID:uGUBSvET
時計の遅さはデフォルトなのか…j

40 :名前は開発中のものです。:2006/12/23(土) 17:16:53 ID:2N39s3AG
age

41 :名前は開発中のものです。:2007/05/21(月) 08:39:13 ID:aW8s4sAQ
test

42 :名前は開発中のものです。:2007/05/21(月) 08:48:19 ID:VvcEDZT8
晒しage

43 :ちょこッと ◆VIPPER/wFk :2008/01/18(金) 23:43:31 ID:0Go63PtM
相変わらず過疎ってますね

44 :名前は開発中のものです。:2008/04/07(月) 08:50:08 ID:wPg18CAw
誰か携帯電話ゲー板にスレ立ててくれませんかね

【au/OAP】SPALMで自作ゲーム【プログラミング】


SPALM
http://ac.appget.com/AC21261/SPALM.html
PCがなくても携帯だけでゲームも作ることができますので暇つぶしに最適かも


45 :名前は開発中のものです。:2008/08/11(月) 23:55:53 ID:PIdnDQT8
かそってるなぁ…
三年前携帯がヘボくて(処理が重い、入れられる文量が少ない等)、断念してたwiz風RPGをいまさら作ろうと思ってるんだが


今の携帯(P906i)でなら携帯basicでも作れるのかな…?

46 :45:2008/08/17(日) 08:30:28 ID:NqjlRM39
…ほんまに人おらんね('・ω・`)携帯BASICはもう古いから誰もやらんのかな…


…いや逆に考えるんだ(`・ω・')
誰もいないということは、俺のヘボおなにぃソースをのせても誰にも煙たがられないってことだな!?

よぉし今日から俺のwizもどき作成日記スレにしてやろうじゃまいか。


…でも本当に誰もいないか確認するためあげてみる…

47 :名前は開発中のものです。:2008/08/17(日) 09:17:21 ID:uFOkpC4b
時間がもったいないからやめとけ、てかパソコン持ってないのか?
持ってないなら手に入れるまで数学とか英語の勉強しといたほうがゲーム作れるようになる

48 :45:2008/08/17(日) 11:48:59 ID:NqjlRM39
>47
うんビンボーなんでパソコン持ってないんだ('・ω・`)
もっと貯金に余裕が出来たら買おうと思ってるけど、無性に作りたくなってさ…

携帯BASICじゃあシステム部分が作れても、データがどこまで入れられるか疑問なんだよな…
俺の携帯(P906i)でどこまでソース作れるかやってみたら、半角で60000〜70000文字くらいだった。
俺のやり方だと、16×16マスの10階層分の壁のデータ放り込むだけで12000文字以上使ってしまうから…他のデータの分も考えると…('・ω・`)キビシイ…

どうせならパソコンでやるべきだよな…
パソコンGETするまで、ちまちま勉強してシステム部分練ってよっかな…


49 :名前は開発中のものです。:2008/08/17(日) 12:40:51 ID:E5173c1X
携帯でプログラム打ち込むなんて俺には無理な作業だわアゲ

50 :名前は開発中のものです。:2008/08/21(木) 17:28:54 ID:w0xtHPRe
中古の5000のPCにLINUXいれてプログラミングすれば楽なのに。

51 :名前は開発中のものです。:2008/12/21(日) 00:30:32 ID:VnOK0dit
みんなSPARMに行っちゃったのかねぇ
手軽にソース挿入する位置変えたりとか
SPARMに無い機能もあるんだけどね

52 :名前は開発中のものです。:2009/01/08(木) 12:51:55 ID:CUZRwnAq
age

今更、携帯BASICで使える資料を作ってみようかな。
神話関係の神々やアイテムをまとめたものなんてどうだ?
欲しい人がいりゃ作るぞ。

何故、携帯BASICか?と問われれば・・・何となくだよw

53 :名前は開発中のものです。:2009/01/10(土) 12:54:21 ID:hOF18Z7M
>>52
期待しておこう
ちなみにSPALMはどう?

54 :名前は開発中のものです。:2009/03/29(日) 00:17:06 ID:9vZSBIQk
どうもこうもねぇよ

55 :名前は開発中のものです。:2009/11/26(木) 13:14:12 ID:g9fm4IoU
うんこ食べたよ

56 :名前は開発中のものです。:2009/12/05(土) 21:38:21 ID:tPfzYtZj
国語

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