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ブラウザで遊べるゲーム総合スレ

1 :名前は開発中のものです。:2006/03/26(日) 02:28:06 ID:g0NoGnJV
ブラウザで遊べるゲーム全般の作り方やツール紹介したり
制作のお悩みや愚痴や雑談なんかをしたりするスレです

関連スレ
FLASHでゲームをツクール
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005050054/
Javaアプレットのゲームの限界は!
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005230153/
JAVAアプリでゲーム
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1033926010/
【アイデア命#】配布型CGIゲームをつくろう
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1024547883/

2 :名前は開発中のものです。:2006/03/26(日) 02:28:46 ID:g0NoGnJV
World Wide Adventure
ttp://wwajp.com/
FINS
ttp://www.flashnovel.com/
うみがめTOOLS
ttp://graphicker.jp/tools
Mercurius
ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA013591/mercrius/index.htm
JAVA Novel アドベンチャー Ex
ttp://www.vector.co.jp/authors/VA006860/
JavaAdvGame Applet
ttp://www.vector.co.jp/authors/VA006860/

3 :名前は開発中のものです。:2006/03/26(日) 02:30:58 ID:g0NoGnJV
スレ検索かけたけどなかったっぽかったので立てました

4 :名前は開発中のものです。:2006/03/26(日) 13:58:26 ID:gbtaJ9MT
ブラウザゲーム
http://game9.2ch.net/gameswf/

ブラウザゲーム製作・改造総合スレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1120385772/l50

スレだけでなく板も検索しようね。

5 :名前は開発中のものです。:2006/03/26(日) 17:02:12 ID:oGo8OJ/m
で、1はネタを振るでもなく紹介するでもなく愚痴をこぼすでもなく立て逃げと。

6 :名前は開発中のものです。:2006/03/26(日) 19:24:33 ID:vfaL8Mtm
糞スレ?
ちょっと興味があったんだがなぁ

7 :名前は開発中のものです。:2006/03/27(月) 00:09:14 ID:/iKhzCv7
>>4
紹介のスレ見てみたが制作側の人間が少なそうで残念だ
CGIは詳しくないんでソレ系らしいのは避けたが
そこで紹介されてたこの二つのツールがおもしろそうだと思った
誰かこれで作ってる人いないのか?
特に箱庭ノベルズの方は基本の素材がそろってるからとっかかりが良さそうだ

ttp://www.lindwurm.jp/mahoo/
ttp://novel.hakoniwa.net/story/index?id=1

8 :名前は開発中のものです。:2006/03/29(水) 05:14:33 ID:jg1OrGL8
>7
箱庭のほう軽くやってみたけどこれって既存の素材以外使えない?
色々やってみたがよく分からなくて脱落

9 :名前は開発中のものです。:2006/03/30(木) 15:00:05 ID:7HAkQOpK
ダウンロードって何?解凍ってレンジでするの?レベルな知り合いと
一緒にゲームを作ることになったんでこのスレに紹介されてるツールが参考になった
進行状況を見せるために一々ダウンロードや解凍やらの指示を出す必要が無くて良い感じだ

10 :名前は開発中のものです。:2006/03/31(金) 13:02:01 ID:v/0LfX1m
他板で拾ったサウンドノベルツール

SoundNovelFlashSystem
ttp://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se333674.html

11 :名前は開発中のものです。:2006/04/26(水) 07:33:23 ID:AL7sFIPj
糞スレさらしage

12 :名前は開発中のものです。:2006/04/26(水) 08:30:09 ID:T9FsOZPe
>>1
次からはこのスレも仲間に入れてあげてくださいー

 むしろjavascriptでゲーム作ろうぜ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1048171505/l50


13 :名前は開発中のものです。:2006/04/28(金) 06:07:28 ID:Hn8mMJ+w
ゲーム作るんじゃなくゲームで遊ぶスレ?

14 :名前は開発中のものです。:2006/05/29(月) 12:49:58 ID:q3t2demK
普通に考えて作るスレだろー、遊ぶんだったら板違い

15 :名前は開発中のものです。:2006/06/23(金) 03:37:27 ID:8fnLPG7i
ttp://f58.aaa.livedoor.jp/~lionehar/new/
最近、ノベルツールスレで作ってる。

16 :名前は開発中のものです。:2006/07/17(月) 08:10:04 ID:WvgUPNiu
DestE
まだゆとり有

http://bluewings.sakura.ne.jp/deste/main.cgi

17 :名前は開発中のものです。:2006/07/19(水) 01:23:31 ID:39ZAaGCn
あげてみるてすと

18 :名前は開発中のものです。:2006/07/24(月) 17:53:36 ID:tn/RjU9g
揚げ豆腐

19 :名前は開発中のものです。:2006/07/25(火) 00:36:10 ID:cK0r5wFy
Flex 2は、Flash作成経験をまったく持たないJava開発者でもFlashアプリが作れる
ttp://www.atmarkit.co.jp/fwcr/special/flex20a/01.html

20 :名前は開発中のものです。:2006/07/30(日) 16:05:39 ID:qOyPMO7N
>>19
微妙に読んだけど、どう便利になっていくのかは分からなかった
JavaよりFlashの方がいいの?

21 :名前は開発中のものです。:2006/07/30(日) 21:35:22 ID:539pn0jt
JREとか.NETフレームワークを、素人にインストール強要するよりはマシなんじゃない?

22 :名前は開発中のものです。:2006/09/21(木) 13:00:38 ID:pEq+kxND
ウェブ上で遊べるゲームを作ろうと思ったら
CGIかジャバスクリプトかFlashかジャバアプレットぐらいしか選択肢ない?

23 :175:2006/09/21(木) 20:30:49 ID:3ra0cge+
>>22
HSP+HSPLet

24 :名前は開発中のものです。:2006/09/21(木) 23:10:39 ID:s39CuliD
>>22
そんなことない、ソケットとか使ってやれば大抵の言語でやれる

25 :名前は開発中のものです。:2006/09/25(月) 23:50:22 ID:+xbRNvsd
>>24
はぁ?ソケットて。

26 :名前は開発中のものです。:2006/11/29(水) 11:03:20 ID:QKWL4cM4
唐揚げ

27 :名前は開発中のものです。:2006/11/29(水) 20:00:38 ID:J/9P8GQe
>>19
とりあえず、Flex Builder 2のエディタ機能がしょぼ過ぎ。
フィールド・メソッドの補完が出来る程度で、リファクタリング機能はないし、
間違ったコードの指摘も貧弱。

28 :名前は開発中のものです。:2006/12/02(土) 07:14:41 ID:BPRPer1A
ttp://palette.to/
ここのAntiqueってゲームのデザイン好きだな。

29 :名前は開発中のものです。:2007/01/06(土) 11:45:59 ID:h+NZVto/
あけおめ

30 :名前は開発中のものです。:2007/01/24(水) 11:36:36 ID:ivvUpJns
このスレまだ残ってたのね

31 :名前は開発中のものです。:2007/02/13(火) 14:06:54 ID:0Mgp5/Qj
ブラウザで遊べるゲームの制作上の利点ってなんだろう
やっぱり複数で作ってるときに進行状況のやりとりがやりやすい事ぐらいかな?

32 :名前は開発中のものです。:2007/02/13(火) 16:30:14 ID:zdVSGhFv
>やっぱり複数で作ってるときに進行状況のやりとりがやりやすい事ぐらいかな?
これまったく関係ないだろ


33 :名前は開発中のものです。:2007/02/15(木) 04:13:35 ID:J9KIZwt8
オープンテストしやすくフィードバックを受けやすい
技術をweb制作に活かせる、またはその逆

34 :名前は開発中のものです。:2007/02/16(金) 02:02:15 ID:CVahOFVx
>>31
ブラウザで遊べるゲーム=カジュアルだったり軽いゲームに必然的になるので、

比較的開発が容易だという点。
工数、期間を短く設定できる。

35 :名前は開発中のものです。:2007/02/16(金) 11:43:35 ID:AIINKzGU
> カジュアルだったり軽いゲームに必然的になるので、

必然的とはいえんだろ。セーブロードだって実装できるんだし。

36 :名前は開発中のものです。:2007/02/18(日) 21:53:42 ID:rtHX4UWd
海外のFlashゲーはちょっとしたゲームを作りたい時の参考になると思う

37 :名前は開発中のものです。:2007/03/07(水) 11:30:32 ID:WTEUDIOp
あげ

38 :名前は開発中のものです。:2007/03/07(水) 13:35:42 ID:NiRZpy2V
>>31
多くの環境に対応するのが楽
不具合があってもブラウザの所為にできる

39 :名前は開発中のものです。:2007/03/07(水) 15:34:35 ID:fwcT9j+j
>>31

実際、何人かで開発してる人いるのかな?
プロならともかく、同人程度じゃ
プログラマーなんて一人か二人でしょ。

今考えてるのは、プレイヤーが学校を運営して
甲子園みたいに対戦するのを考えてるけど
面白いか悩んでる・・・。
(野球知らんから)


40 :名前は開発中のものです。:2007/03/07(水) 17:10:18 ID:49fobJo8
野球知らないのに野球のゲーム作っちゃうの!?

41 :名前は開発中のものです。:2007/03/07(水) 17:16:54 ID:fwcT9j+j
いや、実は野球にするか迷ってる。
女子サッカーとかマイナーで良いかも。
(特待生とか留学生が転校してきたり)


42 :名前は開発中のものです。:2007/03/07(水) 20:02:27 ID:xSDK62QT
女子サッカーは新鮮かもね。『プロ野球チームを作ろう』とか
『プロサッカーチームを作ろう』みたいな感じ?

43 :41:2007/03/07(水) 21:04:46 ID:lcMYk72d
>>42
イメージはそんな感じ。
ただ、選手は学生だから絶対3年で入れ替わるので
強豪校は出来にくい、みたいな。

Ajaxでやるつもりで、お勉強中。


44 :名前は開発中のものです。:2007/03/07(水) 21:55:03 ID:xSDK62QT
へぇ。経営シミュ系大好きだからそれは面白そうだと思うよ。
他の人との交流はどんな感じにするの?

45 :41:2007/03/07(水) 22:08:24 ID:lcMYk72d
交流は、試合中心になるのかな。
練習試合は、いつでもやれて
大会が定期的に行われる、みたいな。

選手もある程度、トレードできるようには
したいけど、あんまし自由だと
偏ってくるから、その辺の調整が難しそう。

一番問題は、試合の進み方か・・・。


46 :名前は開発中のものです。:2007/03/07(水) 22:44:01 ID:xSDK62QT
トレードよりも新人の獲得で他の人と競い合えたら面白いんじゃないかなと思う

他よりパラメータが高い選手を用意しておいて
一番待遇が良いところに行くとか
なんかオークションっぽくなるかも。

47 :41:2007/03/08(木) 00:35:57 ID:AyXdfYHl
なるほど、それは面白いかも。

ただ少なすぎると、スカウト?で優劣が出るんで
それを留学生とか特待生として、
特別な生徒扱いにするとか。

・・・そういえば、甲子園って
外国籍の生徒は出てるんだっけか?
(ダルビッシュは違った気がする)


48 :名前は開発中のものです。:2007/03/08(木) 08:43:35 ID:RLjrt8/M
試合部分を考えてググッてたら、こんなの見つけた。

http://limolog.jp/usera/diary_s.php?rsn3=792014151-155704

甲子園は止めとくか・・・。


49 :名前は開発中のものです。:2007/03/08(木) 18:46:39 ID:nFZFTwkv
それよりスゴイのが作れそうにないってこと?

やってみるだけやってみたほうがいいんじゃない?

50 :名前は開発中のものです。:2007/03/09(金) 01:40:37 ID:pC08s9MA
甲子園を題材にするのをやめるだけで、
女子サッカーか何かで続けるよ。

DBから表示する方法は分かったんで、
後は設計あるのみ!


51 :名前は開発中のものです。:2007/03/09(金) 03:57:51 ID:oz4JjO/J
http://www.arcadir.net/
FLASHゲームエンジン?
この程度なら簡単に作れそうだな

52 :名前は開発中のものです。:2007/03/09(金) 06:31:39 ID:3dmBmtDz
>>50
あぁなんだそういうことか!完成まで頑張れ!
俺はAjaxなんてまだ分からないから
Javascriptだけでそれっぽいもの作ろう

53 :名前は開発中のものです。:2007/03/09(金) 07:51:55 ID:pC08s9MA
>>52
おお、頑張るよ!
試合のとこもイメージできたし、
後は作るだけ!・・・なんだけどなぁ。

(年度末進行中)

54 :名前は開発中のものです。:2007/03/10(土) 11:59:28 ID:ggZubMuW
まぁのんびり確実にやっていこう!

ちなみにいまはブログのサイドバーに収まるくらいの大きさの
ゲームを作ることに挑戦中

55 :名前は開発中のものです。:2007/03/10(土) 17:44:15 ID:XPHPLWGu
ブログパーツってやつ?
それも面白そうだけど、一歩ずつやらんと・・・。

今は画像をサーバーに保存してるとこ。


56 :名前は開発中のものです。:2007/03/11(日) 20:11:27 ID:hnggA9UT
そうブログパーツってやつ。
小規模なブログサービスのブログのサイドバーを対象にするつもり。

57 :名前は開発中のものです。:2007/03/11(日) 22:35:34 ID:jfULowR7
面白ければ、あっちこっちのブログで
置いてくれるかもね。

DBに画像保存は出来てるっぽいけど、
表示で上手く行ったり行かなかったり・・・。
何でだー!(これで一日潰れた)


58 :名前は開発中のものです。:2007/03/11(日) 23:12:31 ID:V3/hxKyI
>>57
IEの設定で「毎回ダウンロードする」みたいなのチェックした?
キャッシュが残ってるのかもよ?

59 :名前は開発中のものです。:2007/03/12(月) 05:05:52 ID:bkNB6+xJ
>>58
おお、情報ありがとー。
しかし、ダメだった・・・。

やり方を変えてみる・・・。


60 :59:2007/03/14(水) 20:32:21 ID:6pjKQU4j
とりあえず、画面まわりだけ作ってみた。
ルールは、これから・・・。

http://www.geocities.jp/blue_sugar_ss/c.jpg


61 :名前は開発中のものです。:2007/03/15(木) 17:22:51 ID:Fj3moMBy
おぉっ!いいかんじ!

62 :59:2007/03/15(木) 20:20:48 ID:JrC0Z6Jn
でも、まだまだッス。
しかし、年度末進行は何とかならんのかな・・・(脱力)


63 :名前は開発中のものです。:2007/03/27(火) 22:06:25 ID:ZorU0pqe
>>60のゲーム製作進んでる?

64 :名前は開発中のものです。:2007/03/27(火) 22:07:10 ID:cfkxtEC1
これおもしろっ!
http://kamui.sakura.ne.jp/cgi-bin/ffa/others.cgi

65 :60:2007/03/28(水) 11:39:09 ID:9jO6e/Iv
やっとDBと画面の表示が繋がったとこ。
いちをカードがDrag&Dropできるくらい。


66 :名前は開発中のものです。:2007/03/28(水) 12:30:52 ID:dZJz/Zl6
おーがんがれ

67 :60:2007/03/28(水) 12:51:42 ID:9jO6e/Iv
おー、がんがるよ。
でも、まだ年度末・・・orz


68 :60:2007/03/30(金) 16:34:38 ID:ykdoRmLa
やっとオワタ\(^o^)/
これからガンガルよ。

明日から。


69 :名前は開発中のものです。:2007/04/03(火) 15:33:35 ID:Glnc13E3
年度末は辛すぎたな 乙

70 :60:2007/04/03(火) 18:40:40 ID:GEhqBMMz
まだ引継ぎがあった・・・orz


71 :名前は開発中のものです。:2007/04/07(土) 16:17:58 ID:7tS8COUW
がんがれー!引継ぎってことは誰か辞めたのか…

72 :60:2007/04/09(月) 18:47:55 ID:bmPPX0cQ
いや、辞めるのは漏れ・・・。
でも明日までだお。


73 :60:2007/04/09(月) 19:13:08 ID:bmPPX0cQ
今こんな感じ。
全然ゲームじゃねぇ・・・。

ttp://artwar.sakura.ne.jp/artwar/game/top.html

74 :名前は開発中のものです。:2007/05/16(水) 07:02:43 ID:nwo/z0r4
保守あげ

75 :名前は開発中のものです。:2007/07/26(木) 22:15:05 ID:zMK48iLt
保守

76 :名前は開発中のものです。:2007/09/14(金) 13:22:15 ID:nK0UepHA
夏休み中に誰か作ってないかなー

77 :名前は開発中のものです。:2007/10/16(火) 11:52:39 ID:8JO6P4VA
保守

78 :名前は開発中のものです。:2007/11/15(木) 13:25:56 ID:8t9yGzCG
hosyu

79 :名前は開発中のものです。:2007/12/23(日) 09:23:59 ID:bqC7NyFY
保守

80 :名前は開発中のものです。:2008/01/23(水) 22:44:59 ID:qJwwCHXq


81 :名前は開発中のものです。 :2008/01/24(木) 06:44:08 ID:BQK4e6DC
PHP5が使えるようになるらしいし、
勉強がてら何かやろうかな・・・。

82 :名前は開発中のものです。:2008/02/08(金) 13:20:15 ID:ICH77Qd5
公開が終わっちゃったゲームのパクリ…いやリスペクト。でゲーム作ろうかと思っている。
国取り系のゲーム。
勉強がてらJavaScript + PHP + データベースで。
上の連携が何とか試せた程度で道のり遠いなー orz
サーバーも自分で立ち上げようと悪戦苦闘中。

83 :名前は開発中のものです。:2008/02/11(月) 00:38:38 ID:Z3yo6dVP
>>82
データベースとHTTPサーバは何使うの?

84 :名前は開発中のものです。:2008/02/11(月) 18:01:40 ID:A3LQkuUg
>>83
MySQLとApache2です。
サーバはVMWareにVine Linux入れてます。

公開するときはこれじゃスペック的にまずいかなあ…
まあ進捗1%だけどorz

85 :名前は開発中のものです。:2008/08/29(金) 16:22:49 ID:y8/V4hNU
あげ

86 :名前は開発中のものです。:2008/08/29(金) 17:55:26 ID:W4vjltTw
クロスベルトレザーコート(mabi)VSナイト(RO) りねVSゆう
いちついに最終決戦!衝撃の結末が!ソウルキャリバー3のエ
ディットキャラをバトルシアターにてCPUの難易度最高設定
で闘わせています。CPUなので上手い下手言 うのはナンセンス。
登場人物の詳しい紹介は
http://livedoorbloog.com/keyword/d0808033566_5linmovesmm2.rar

87 :名前は開発中のものです。:2008/09/26(金) 20:37:55 ID:cVwe67Cq
書籍が出ててそれで知ったんだけどこのツールってマイナー?専スレも立ってないし
Win/Mac両対応で良さそうなのに
http://www.le-mo.jp/lemo/products/LemoNovel/

88 :名前は開発中のものです。:2008/11/01(土) 19:08:58 ID:TdDyFO5w


89 :名前は開発中のものです。:2009/02/26(木) 15:21:11 ID:Sd0S+mOZ
nya

90 :名前は開発中のものです。:2009/04/12(日) 17:45:30 ID:XLywlIC2
最近見つけたツール
まぜまぜのべる
http://www.mazenove.com/top/index.php

91 :名前は開発中のものです。:2009/04/20(月) 10:13:51 ID:BydGJwf6
age

92 :名前は開発中のものです。:2009/04/21(火) 08:22:47 ID:6jqpQU3l
サバゲーっぽいゲームを作ってみました。
作りかけなんですが負荷をかけたいので動かしてくれませんか?

ttp://www11.atpages.jp/lunasea/

93 :名前は開発中のものです。:2009/05/26(火) 14:27:57 ID:hX+YbItI
ttp://asin.netgamers.jp/
カルネージハートみたいなの目指して、自分でAI作れるバーコードバトラー作ってみた。
あまりにキャラのステータスに差があると勝負になりませんが、
最低限の強さを持ったキャラを仲間に入れれば、そっからはAIの勝負になるはず。
バーコードにmamazonのASIN使ってるので、画像リンクは全てアフィになってますが
ゲームには一切関係ないです。
もし誰かいたら、感想とかバグ報告とかあったらよろです

94 :名前は開発中のものです。:2009/06/03(水) 18:20:03 ID:D8DVYnZx
チーム名が変わったのいっぱいで吹いたw

95 :名前は開発中のものです。:2009/07/28(火) 20:49:01 ID:1XK8NmdF
>>92
何をするゲームか説明書けww

96 :名前は開発中のものです。:2009/09/26(土) 14:04:25 ID:I1m8QQuH
自分のキャラをお絵かきで作れるFFAだよー
http://sikoku.jp/ffe/ff/others.cgi

97 :マサヒロ:2009/12/25(金) 17:19:54 ID:Ei7sl9lE
マサヒロ  


     参上

98 :名前は開発中のものです。:2010/03/21(日) 05:18:43 ID:EbeTphH4
Temple Guardian
http://www.funny-games.biz/templeguardian.html

99 :名前は開発中のものです。:2010/05/03(月) 17:47:39 ID:vAlDpQAU
IE9のプレビュー版が出たけど触ってみた人どうよ?
Direct2D対応、JavaScriptのマルチコア対応等ゲーム製作者的には気になるバージョンになりそうだけど

100 :名前は開発中のものです。:2010/06/12(土) 00:41:29 ID:dZMw/sQc
Silverlight良さそうだけど参考書籍もサイトも少ないのがネック

101 :名前は開発中のものです。:2011/08/17(水) 18:20:46.38 ID:eWneEaum
いまならソーシャル系で逆に作ったらおもしろそうな気もするんだけどねぇ。

102 :名前は開発中のものです。:2011/09/06(火) 19:35:03.65 ID:xkc01L7s
ソーシャル系は、5ボタン押してばっかりで飽きてきたので
なにかブラウザで遊べるRPGを作ってみようと思う。

もっと戦闘1回1回の戦略性とか、
普通のRPG?にある要素をでも楽しめるのにしたいなぁ。

103 :名前は開発中のものです。:2011/09/22(木) 01:48:17.33 ID:oz4RLCR3
ブラウザゲーっておもしろいのあるの?
見本にできるようなゲームある?

104 :名前は開発中のものです。:2011/09/22(木) 11:35:56.11 ID:7ycsOsgv
>>103
おもしろいというか流行っているのはソーシャル全般じゃない?
PCのみのブラウザゲーというのもあるけど。
PCブラウザゲーは、どうなんだろうねぇ。

105 :名前は開発中のものです。:2011/09/23(金) 05:44:36.65 ID:Q9gDb24P
個人ではソーシャルゲーとして耐えられるような鯖を持てないよね?
ゲーム内容で勝負するしかないか

106 :名前は開発中のものです。:2011/09/26(月) 13:45:33.76 ID:87A98gFt
>>105
個人じゃ耐えられないレベルになるほど人来ないだろうし
最初は、そんな心配しなくていいんじゃない?

107 :名前は開発中のものです。:2011/10/07(金) 15:49:13.92 ID:2Mvsa49T
HTML5+javascriptのゲームがいろいろ
http://9leap.net/

まずは一回数分で終わるミニゲームからはじめるのはアリだと思うぞ


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read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
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