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【自作elf】 PAR3.5でPS2ゲームを作ろう 【実行】

1 :名前は開発中のものです。:2006/04/10(月) 21:10:49 ID:SvlZxhfj
ttp://www.cybergadget.co.jp/product/PAR/005121.html

CYBER・プロアクションリプレイ3 Ver.3.5 (PS2用)

■elfファイル実行機能
PS2用に作られるプログラムを実行することが可能になりました。
このelfファイルを本製品付属のUSBドングルメモリーに保存するか、CD-Rに焼いておけば、
メディアプレイヤーでPS2用のフリーソフトや自作ソフトを実行することが可能です。


2 :名前は開発中のものです。:2006/04/10(月) 21:23:31 ID:SvlZxhfj
PS2dev関連
ttp://ps2dev.sourceforge.net/
ttp://nnoble.nerim.net/ps2dev/


3 :名前は開発中のものです。:2006/04/11(火) 04:09:28 ID:kYM8v9WP
実際に作ってみた人っている?


4 :名前は開発中のものです。:2006/04/11(火) 08:46:51 ID:swhFFbfK
え?マジコレ?キタコレ?

5 :名前は開発中のものです。:2006/04/11(火) 12:00:38 ID:kYM8v9WP
実行機能が付いたのはマジ。
どこまでできるのかは知らん。


6 :名前は開発中のものです。:2006/04/12(水) 14:16:45 ID:X4SlnwMn
ps2toolchainのインスコがNEWLIBのとこで失敗する orz


7 :名前は開発中のものです。:2006/04/12(水) 22:08:17 ID:X4SlnwMn
ps2toolchainを使用しない環境構築方法。

・前提条件:cygwinが入ってるなら一旦All-Uninstallで消す。環境変数も消すこと。

1)Ps2Sdk Win32 Full + ofcode libsをダウンロードしてくる。
ttp://ps2dev.ofcode.com/modules/wordpress/?page_id=38

2)これをc:\cygwinにインストールする。

3)cygwinインストーラーをダウンロードしてくる。
ttp://pspsoftware.ddo.jp/wiki/?plugin=attach&pcmd=open&file=setup_jp.exe&refer=Development

4)これもc:\cygwinにインストールする。基本的にはデフォルト。Develグループは一切入れちゃダメ。

5)一旦再起動。

6)スタートメニューからCygwin bash shellを起動して自動初期設定を行う。

以上。


8 :名前は開発中のものです。:2006/04/12(水) 22:11:58 ID:X4SlnwMn
最後にc:\cygwin\ps2setup.batの中に従って環境変数設定しないとダメかもしれん。


9 :名前は開発中のものです。:2006/04/13(木) 00:27:40 ID:VrjxXItw
cygwin使わないならPs2Sdkだけでもいいんだな。


10 :名前は開発中のものです。:2006/04/22(土) 17:56:15 ID:q3rh7rIN
これエミュも出来るみたいね

11 :名前は開発中のものです。:2006/04/25(火) 15:13:33 ID:a/VinRjT
これで改造コードのサーチが出来ると聞いてやって来ました
まじ?

12 :名前は開発中のものです。:2006/04/25(火) 18:22:46 ID:DusqYuP3
残念ながら
ここでは改造コードとは変わる人はいないぞ。

ゲーム板の方が詳しい人がいっぱいいる。


13 :名前は開発中のものです。:2006/07/09(日) 00:02:13 ID:+uSjO4Vj
期待age

14 :名前は開発中のものです。:2006/07/09(日) 16:14:12 ID:05UTjt5a
バージョンアップキャンペーンの期間が短いよ

15 :名前は開発中のものです。:2006/07/23(日) 23:45:17 ID:QaijdGPT
保守

16 :名前は開発中のものです。:2006/07/24(月) 00:55:51 ID:uAd5n8ty
誰か自作ソフトのやり方教えて!

17 :名前は開発中のものです。:2006/09/23(土) 03:25:45 ID:ohWvIvlo
ttp://uploda.en.tc/index.cgi?md=fl&file=1158948118%2ejapbeta2showfontinterlaceon%2ejpg
7dotサンプルキボンヌ

18 :名前は開発中のものです。:2006/09/25(月) 19:33:06 ID:SI0565xI
ttp://upup.s10.x-beat.com/src/oni4403.zip.html DLkey:font

19 :名前は開発中のものです。:2007/05/15(火) 11:44:42 ID:PErT/T9G
保守

20 :名前は開発中のものです。:2007/05/15(火) 19:22:28 ID:TGCXgl1/
定期的にageてる香具師がいる
頭の中がPARだらけになっている
いやっ 頭がPARァー になっている


21 :名前は開発中のものです。:2007/08/02(木) 19:12:04 ID:i14y3ryC
アジャ パ〜〜〜!!

22 :名前は開発中のものです。:2008/09/08(月) 01:11:41 ID:vZ6vYhBW



----------------------以後ステフ75のスレ----------------------

23 :T.Y.O ◆QhMp2SDZ3U :2008/09/08(月) 21:41:44 ID:FrIsHQ5U
こっちに書き込みますね。
ステフ75さんは、今のところ縦シューを予定している?それとも横シュー?

24 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/09/08(月) 23:46:40 ID:vZ6vYhBW
縦シューです。
今ある素材が縦なもんで。

25 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/09/09(火) 00:10:36 ID:9lI6dSSq
大まかに言うと、ありきたりですが、
東方みたいな奴です。

26 :名前は開発中のものです。:2008/09/09(火) 09:21:40 ID:A0v6C7of
だっておwwwwwww

27 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/09/09(火) 22:43:31 ID:v09wntLj
おk

では今週と来週の土日でキーボードとジョイパッドの入力検出部分くらいは
作っておくよ。

とりあえず自機のドット絵があったら助かるかも。
まだ無ければ、自機タイプを何種類用意するつもりなのかを教えていただければと。

28 :T.Y.O ◆QhMp2SDZ3U :2008/09/09(火) 23:01:53 ID:v09wntLj
ちなみに解像度はどうしますか?
800×600くらいがいいかなと思っていたのですが、素材の大きさ次第で640×480の方が良いかもしれないので。

29 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/09/10(水) 01:06:38 ID:OJ7ubVs8
うたた寝てしまった…。

自機…例のパスで
http://www4.uploader.jp/dl/hio_cold/hio_cold_uljp00619.bmp.html

30 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/09/10(水) 01:10:13 ID:OJ7ubVs8
解像度は640X480で良いかもしれませんね。

ステージの大きさってどうしましょうか?

31 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/09/10(水) 22:45:31 ID:7fVBhZi7
>自機…例のパスで

見させていただいたのですが、こちらの一枚ドット絵は暫定的に用意したものという理解でよろしいでしょうか?

もしドット絵のサイズや透過色などの仕様が予め決まっていた方がやりやすいのであれば、
こっちでダミーの絵を使って、先にプログラムを組んでいってもおkですよ。
それで、順次絵を差し替えていく、という方針で。

>ステージの大きさってどうしましょうか?

参考になるかどうかは分かりませんが、自分が以前作ったSTGは横400,縦480でした。
余った横240ピクセル分はステータス表示等に使っていました。
作品次第で微妙な差はあると思うが、どのSTGでも極端な大きさの差はないかと。

32 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/09/10(水) 23:05:03 ID:OJ7ubVs8
暫定的というかマジです…へたすぎた?
透過色は何色がいいですか?

33 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/09/10(水) 23:22:59 ID:OJ7ubVs8
ステージ一応うpしときます
http://www4.uploader.jp/dl/hio_cold/hio_cold_uljp00620.jpg.html

34 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/09/10(水) 23:32:09 ID:7fVBhZi7
>暫定的というかマジです…へたすぎた?

そういう意味じゃない、すまん。
縦シューなのに横を向いている絵だったので確認しておきたかったのです。

>透過色は何色がいいですか?

ではR0G255B0を透過色にしましょう。

35 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/09/10(水) 23:35:16 ID:OJ7ubVs8
うぅ…一応上向いてます…。
あたり判定はできれば顔面に小さいあたり判定にして欲しい。

素人で申し訳ないんですが、R0G255B0って何色ですか?

36 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/09/10(水) 23:46:31 ID:7fVBhZi7
おk、了解しました。
一瞬右を向いているように見えたので念の為確認させて頂いた次第です、お手数掛けました。
では、当たり判定は顔の部分にします。

>素人で申し訳ないんですが、R0G255B0って何色ですか?

いきなり説明不足で申し訳ない。
赤0,緑255,青0(つまり真緑)を透過色として統一しようかと。
不都合があれば他の色でも構いませんよ。

37 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/09/10(水) 23:51:45 ID:OJ7ubVs8
真緑にした物あげときます。
http://www4.uploader.jp/dl/hio_cold/hio_cold_uljp00622.bmp.html

38 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/09/10(水) 23:54:09 ID:7fVBhZi7
さきほど確認致しました。
ありがとうございます。

39 :名前は開発中のものです。:2008/09/11(木) 09:49:38 ID:C4s2CwKV
凹みしていくステフさんに萌えを感じました
がんばってください

40 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/09/12(金) 01:21:02 ID:42as4eIG
ぼ・・・凹み

41 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/09/13(土) 00:54:03 ID:bQ+RLLIh
とりあえず、ただ自機絵を移動させるだけのプログラムをアップしておきました。
デバッグ用にconfig.txtで自機速度と移動範囲を調整可能な状態にしています。
http://www4.uploader.jp/dl/hio_cold/hio_cold_uljp00633.zip.html

42 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/09/13(土) 02:14:33 ID:bQ+RLLIh
うっかりしてました。パスワードは例のやつです。

43 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/09/13(土) 07:35:31 ID:tsFjdBTu
試してみたのですが、下記のエラーがでました。

このアプリケーションは構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。
アプリケーションを再度インストールすることにより問題を解決する場合があります。

44 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/09/13(土) 10:47:48 ID:bQ+RLLIh
一応Releaseビルドしたものを再度アップしてみました。
http://www4.uploader.jp/dl/hio_cold/hio_cold_uljp00637.zip.html

まだ動作しないようなら多分下記のどれかのランタイムをインスコすれば動くかと。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=32bc1bee-a3f9-4c13-9c99-220b62a191ee&DisplayLang=ja
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3&DisplayLang=ja
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=402111c4-6478-46c1-bbd9-1bf9fcce52f4&DisplayLang=ja

45 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/09/13(土) 18:25:29 ID:tsFjdBTu
再度アップした奴で動きました。
引き続きお願いします。

46 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/09/14(日) 00:47:40 ID:KtIDfFtP
ふと思ったんだが、とりあえず背景があった方が自機のスピード感が掴み易い?

あと、自機の発射する弾の雰囲気はどうしますかね?(広範囲or前方集中とか)
例えば東方っぽくするのであれば「ボタン1 : 低速移動、前方集中発射」、「ボタン2 : 通常移動、広範囲発射」
なんて感じになるのかな?

まあ、このあたりの仕様は急いで決めなくてもいいと思うので、徐々に構想を固めていけばいいかと。

47 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/09/14(日) 01:47:25 ID:NbQKrkYk
背景>>33に一応うpしてあります。

弾はそんな感じで、一応絵がローゼンなんで、
ホーリエをイメージしたオプションなんか付けて欲しいです。

48 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/09/22(月) 01:17:55 ID:OTyc6NZQ
とりあえず、土日でちょっとだけ進めておいたのでアップしておきますね。
ざっくりとオプションを付けてみました。
http://www4.uploader.jp/dl/hio_cold/hio_cold_uljp00651.zip.html
ボタン1(orZキー) - 低速移動で前方集中ショット
ボタン2(orXキー) - 高速移動で範囲広くショット

とりあえず一旦ダミーの絵を入れておいたので、オプションと自機ショットのドット絵を
正式なものに差し変えておいてください。よろしくお願いします。

あと、config.txtで自機のスピードとスクリーンの広さを調整できるので、
こちらも時間に余裕があるときに調整していただければと思います。
現状、自機スピード以外はかなり適当な値にしています。


49 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/09/23(火) 00:21:47 ID:Wld+DnRC
お疲れ様です。

しばらくレス無かったんで、終わったかと思いました…。

なにか必要な絵とかありましたら言って下さい。

引き続きよろしくお願いします。

50 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/09/23(火) 01:02:21 ID:Wld+DnRC
オブションと自機ショット描いてみたんですが…
http://www4.uploader.jp/dl/hio_cold/hio_cold_uljp00652.zip.html

オプションが真っ白になるのは何故ですか?
自機ショット遅い奴を見てみたいです。

よろしくお願いします。

51 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/09/23(火) 10:59:11 ID:iK529E7W
>しばらくレス無かったんで、終わったかと思いました…。

スマソ。ある程度まとまった作業は土日にならないと難しかったので・・・
数日に一回くらい生存カキコした方がよいでしょうか?

>オプションが真っ白になるのは何故ですか?

オプションはさしあたって加算描画しているので、白っぽくなるはずです。
通常描画の方が良さげなので変更いたします。

>自機ショット遅い奴を見てみたいです。

これは、『自弾のスピードを遅くしたものを見てみたい』と解釈して問題ないでしょうか?
では、config.txtを弄って調整できるようにしますね。

52 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/09/25(木) 21:45:24 ID:bPCKK8z2
生存カキコしておきますね。

また土日にある程度進めておきたいので、とりあえず雑魚敵のグラフィックを
1、2体分くらいいただけると助かります。
まだ無ければとりあえずダミーで作っておきます。

そういえばボムとかはどうします?しばらく先の話になると思いますが・・・

53 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/09/26(金) 00:49:46 ID:TI6a5SlD
雑魚キャラ、茶色の奴が最弱です。
http://www4.uploader.jp/dl/hio_cold/hio_cold_uljp00658.zip.html

あとは色を変えて1面雑魚にする予定です。


ボムはでかい弾がバンバンいくイメージ…

54 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/09/28(日) 21:17:22 ID:Af/8Nh9L
更新しました。
http://www4.uploader.jp/dl/hio_cold/hio_cold_uljp00679.zip.html
config.txtを編集して自弾のスピードを調節してみてください。

あと、自機スピードとスクリーンの幅を設定したら、config.txtのみを
再度アップしてください。よろしくお願いします。

55 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/09/28(日) 22:11:04 ID:m12CgopQ
お疲れ様です。

言い方が悪かったのですが、
自弾の速度というか、連射速度を落として、
自弾を見えやすくして欲しかったです。

自機のスピードこれでいいです。

スクリーンの幅は左に詰めて450にして下さい。
stage1の幅を450に引き伸ばしました。
http://www4.uploader.jp/dl/hio_cold/hio_cold_uljp00690.jpg.html

56 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/10/02(木) 00:33:32 ID:pcFN/glR
生存カキコしておきますね。

自弾とスクリーン幅は調整したら再度アップ致します。

57 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/10/05(日) 16:18:14 ID:nJJUZuiQ
更新しました。
一応、例によってconfig.txtで自弾の発射間隔を弄れるようにしています。
http://www4.uploader.jp/dl/hio_cold/hio_cold_uljp00722.zip.html

58 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/10/06(月) 03:44:01 ID:37SGaUhw
お疲れ様です。
うたた寝してしもうた…。

自機の発射間隔はそれでいいです。

ファイルを実行してteki_aの上に、
ゴミが残るのはなぜですか?

右のステータスはどうしようか…

59 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/10/07(火) 00:08:55 ID:AA/WUtwg
お疲れ様です

>ファイルを実行してteki_aの上に、
>ゴミが残るのはなぜですか?

こちら、どういった現象が発生しているのか良く分からないので、
スクリーンショットなど頂ければと思います。

多分私の環境では発生していないっぽいですね・・・

60 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/10/07(火) 02:00:36 ID:edCe/vJR
お疲れ様です。

これです。
http://www4.uploader.jp/dl/hio_cold/hio_cold_uljp00729.jpg.html

あと弾撃ってるとき、自機キャラが半透明になるのは何故ですか?

よろしくお願いします。

61 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/10/08(水) 23:11:46 ID:zQ48sJ6u
>これです。
>http://www4.uploader.jp/dl/hio_cold/hio_cold_uljp00729.jpg.html

なるほど・・・そういえば昔持っていたPCでも同じ現象が発生しました。
これは縦方向に1ドットだけ絵を大きくすれば現象を回避できるので
直しておきます。

>あと弾撃ってるとき、自機キャラが半透明になるのは何故ですか?

低速移動時には自キャラの上に、当たり判定を示す円を描画するつもりでした。
キャラの接触判定の部分はまだ作っていないので、現状中途半端な描画になっています。


62 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/10/10(金) 01:10:09 ID:Sxr/XqnM
引き続きお願いします

63 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/10/14(火) 01:54:15 ID:4+nFby8z
お疲れ様です。
今週の土日あたりに途中経過的なものをアップしますね。

64 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/10/15(水) 23:12:45 ID:uKgQ+Nl+
引き続きお願いします。

65 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/10/19(日) 20:16:52 ID:X2bCgmx0
更新しました。
まだ敵弾は自機には当たりません。
http://www4.uploader.jp/dl/hio_cold/hio_cold_uljp00810.zip.html

ところで敵機の色違いドット絵と、敵弾(3種類くらいあれば十分かな?)のドット絵を
既に用意していましたらアップしていただけますでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m


66 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/10/21(火) 07:06:00 ID:vw2yc0ho
今日の夜にでもあげます。

67 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/10/21(火) 07:11:42 ID:vw2yc0ho
と思ったのですが、
先にアニメーション作った後に、色を変えた方が、
効率がいいのですが…
アニメーション可能ですか?

68 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/10/21(火) 23:37:31 ID:DsD7HDRi
お疲れ様です。

では、先にアニメーションを作ってからアップしていただければと思います。
よろしくお願いします。

69 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/10/22(水) 23:44:33 ID:0ieI4JAQ
お疲れ様です。

敵aのアニメーション作ってみました。
http://www4.uploader.jp/dl/hio_cold/hio_cold_uljp00823.zip.html

添付してあるgifアニメのような感じで…
隊列を組んでドドドドみたいな…

明日は敵bアンド色違い予定


70 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/10/24(金) 02:09:34 ID:Zl6eiMCh
昨日出来なかったので、今日に持ち越し…

71 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/10/25(土) 01:25:03 ID:PAZQVxS+
ちょっと遅くなりましたが、
敵bのアニメーションと色違い
http://www4.uploader.jp/dl/hio_cold/hio_cold_uljp00830.zip.html

よろしくお願いします。

72 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/10/26(日) 16:38:34 ID:Nexb2Aa3
お疲れ様です。

ドット絵ありがとうございます。
それでは、こちらもある程度作ったら、またアップしますね。

73 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/11/04(火) 00:45:30 ID:dzwPGMye
更新しました。

とりあえずアニメーションつけています。
ステージ構成と自機の当たり判定は今週末と来週末でやる予定です。
http://www4.uploader.jp/dl/hio_cold/hio_cold_uljp00892.zip.html

74 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/11/07(金) 21:49:02 ID:K4ayrMd4
引き続きよろしくお願いします。

75 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/11/17(月) 01:12:55 ID:sGQkVmYX
今アップローダの容量が限界になっているみたいなので、
容量が空いたら再度アップを試みてみます。

ちなみに敵機を倒したときの爆発エフェクトのドット絵とか、
ボムの弾の絵やカットインなどはありますでしょうか?

急ぎではないですが、ぼちぼち実装していこうかと思いますので、
宜しくお願いしますm(_ _)m


76 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/11/19(水) 00:51:00 ID:gr51mpeQ
とりあえずアップローダが使えるようになるまでは、ちょっとずつステージデータを
作ることにしますね。

接触判定は結局まだなので、今週末にやっておきます。。。

77 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/11/19(水) 21:44:34 ID:TlzxIgPN
土日頃になんかうp

78 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/11/19(水) 21:45:45 ID:TlzxIgPN
します。

79 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/11/24(月) 00:18:16 ID:Go5UvuCe
ボムの時の絵 パスは例の奴で
http://toku.xdisc.net/u/download/1227453372.jpg

80 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/11/24(月) 00:25:25 ID:Go5UvuCe
1面のボス
http://toku.xdisc.net/u/download/1227453857.zip

81 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/11/24(月) 00:29:40 ID:Go5UvuCe
でかいとこにうpしてしまった…。

今度からここで
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/

82 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/11/24(月) 01:56:40 ID:Go5UvuCe
暫定ボム
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re3698.bmp.html

83 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/11/24(月) 02:21:35 ID:Go5UvuCe
ボスの右移動のグラ
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re3699.bmp.html

なんかまとまってなくてすみません…。

84 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/11/27(木) 23:48:20 ID:Xln54RYj
お疲れ様です。
ある程度組み込んで、土曜日に再度アップしますね。

85 :名前は開発中のものです。:2008/11/30(日) 21:22:29 ID:8Y4cN/RD
誰かONScripterをPS2で動かせるようにできないかな?

86 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/12/01(月) 01:41:41 ID:lywv2qyA
更新しました。

ボムとコンテニュー処理はまだ途中ですね。
ボムのエフェクトに関して、こうして欲しいとか、何かアイデアはありますか?
絵の方は見させてもらいました。
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re3777.zip.html


87 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/12/01(月) 19:20:56 ID:F+Ya/wqO
ボムの理想…
敵の弾を全部吸って、ボムが明るくなったり暗くなったりして投下。

後、敵の弾幕がしょっぱなからきつい…

88 :名前は開発中のものです。:2008/12/03(水) 21:20:52 ID:ZUsaZJd3
Homebrew BOF

ゲーム機など開発環境が公開されていないハード、及びマイナーハード開発者の集いを企画しています。

日時:コミケ(12/28-30)前後 当日なら17-19時くらい + 宴会
場所:東京都区内
費用:会場実費(0-数百円?)

たぶん日本全体で100人もいないんじゃないかと思いますが、
コミケで上京する人もいるでしょうからその時期を予定しています。

http://www27.atwiki.jp/homebrew/

マルチすまん


89 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/12/05(金) 00:36:52 ID:nnMsUIvL
お疲れ様です。

ボムのエフェクトはこちらでも何か考えておきますね。
同時にステージデータも調整しながら作っておきます。

90 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/12/05(金) 01:14:09 ID:YG/0f7Sr
よろしくです。

91 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/12/10(水) 23:56:42 ID:tVaGnpZ4
先週の土日は忘年会やらで時間がとれなかったorz...

今週ある程度作ってアップしますね。

92 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/12/15(月) 00:30:42 ID:5A8W+JCZ
とりあえずボムを作っておいたのでアップします。

http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re3887.zip.html

93 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/12/15(月) 01:31:44 ID:lH5L5Cv9
キャラが反対向いた気のグラとショットの時のアニメ詰め合わせ
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re3890.zip.html

次は何をしようか…
ボムとりあえずそれでいってみましょう。

94 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/12/15(月) 01:44:07 ID:lH5L5Cv9
弾を撃ってる時のアニメーションはa→cd→cd→cd→cd→エンドレス

弾撃たないで移動の時
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re3892.zip.html
a→g(i)→h(j)→a→g(i)→h(j)→a→g(i)→h(j)→エンドレス

ややこしいですがよろしくお願いします。

95 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/12/15(月) 01:50:51 ID:lH5L5Cv9
弾を撃たない時は
a→g→h→g
訂正……

96 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/12/17(水) 22:36:04 ID:MQNl1tJc
お疲れ様です。

では、ある程度組み込んだら再度アップします。

97 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/12/24(水) 02:21:55 ID:dHEC7TLr
土曜か日曜にアップしますね。

98 :名前は開発中のものです。:2008/12/24(水) 02:51:18 ID:jDFxXw0D
今このスレ発見した
なんだこの良スレw

99 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2008/12/27(土) 20:14:27 ID:ir24AXcv
最新版をアップしました。

年末年始で1面くらい作れる・・・かな?
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re3978.zip.html


100 :名前は開発中のものです。:2008/12/28(日) 03:35:48 ID:DfkZuJAt
だああああああああああああああ
パスってさ
もしかして一般公開されてないの?
過去スレからWikiから全部見て回ったんだがそれらしい記述が見つからなくて;
passの基本も知ってる限り試したけどダメだった
まだ公開できないんなら別にいいけど…

101 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/12/28(日) 05:02:14 ID:PS7Y+9tq
お疲れ様です。

ショットした時に、手から弾を出るようにかぶせる事はできますか?
なんかショットしてる時なんかショボイ…。

あとオプションを光らせるようにしたい…。

ボスの上には体力ゲージも欲しい…。



音屋募集中。

102 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2008/12/28(日) 23:47:36 ID:PS7Y+9tq
敵を倒したら、アイテム出るようにもしたい…。

103 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2009/01/04(日) 02:57:48 ID:tDYHry5p
では、次は101,102の事項を実装します。

音楽をやってくださる方は、気長に待つしかありませんかね。

104 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2009/01/04(日) 08:11:18 ID:+oSFw/av
ショットとオプションちょい変えました。
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re4015.zip.html

よろしくお願いします。

105 :名前は開発中のものです。:2009/01/04(日) 15:10:37 ID:a6z/B4+3
音楽って仕事はどんなの?

106 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2009/01/04(日) 19:03:19 ID:+oSFw/av
曲を作る役割です。

107 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2009/01/12(月) 00:37:15 ID:uiveMBMN
最新版をアップしました。明日もうちょっと作って再アップしますね。
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re4062.zip.html

あと、二度手間を掛けて申し訳ないのですが、ボスのグラフィックが
上手くダウンロードできなかったので、再度アップしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。


108 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2009/01/12(月) 00:48:32 ID:Nl/jKJFv
ボスグラフィック
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re4063.zip.html

よろしくお願いします。

109 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2009/01/22(木) 01:01:37 ID:7eupPRiF
すみません。すっかり期間が空いちゃっていますね。
土日には何かアップする予定です。

110 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2009/01/24(土) 23:54:24 ID:kQ5mfj5R
最新版をアップしますね。
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re4249.zip.html

ステージ部分は現状適当になっています。すみません。

111 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2009/01/25(日) 00:11:01 ID:jOZqysO7
引き続きお願いします。

112 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2009/02/10(火) 01:29:27 ID:2/MPnuAP
すっかり間が空いてしまいました。すみません。

最新版うpしました。水曜日に1面ボスを作る…予定です。
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re4357.zip.html

ぼちぼちアイテムのドット絵をいただければと思います。
よろしくお願いします。

113 :ステフ75 ◆dsJwGMdqFI :2009/02/10(火) 22:06:26 ID:Ga50YgtZ
アイテム画像
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re4364.bmp.html

よろしくお願いします。

114 :T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U :2009/02/23(月) 04:40:59 ID:0jZUtJ6f
最新版です。
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re4432.zip.html

水曜にアップすると言いながら結構な時間が経ってしまいましたorz...
ぼちぼち右端のステータス表示部分などを考えてもいい頃合かもしれませんね。

115 :名前は開発中のものです。:2009/07/31(金) 21:06:11 ID:D3XlOMfs
自作 不謹慎ゲーム「宅間フォーエバー」
http://kissho4.xii.jp/50/src/5yoshi11344.lzh.html
DLKey「takuma」

116 :名前は開発中のものです。:2009/08/02(日) 11:10:02 ID:sBnjlcix
え?それPS2関係ないだろ

117 ::2009/08/18(火) 08:52:00 ID:TrgzGh6z
  人
 (_ )
.(_荒 )
( ´ω`) フォッフォッフォッフォ

118 :名前は開発中のものです。:2009/09/11(金) 17:35:57 ID:V3qiEbBz
PS2のゲームのキャラを自分の思い通りにできるってことを
 言ってるんすか?

119 :名前は開発中のものです。:2009/10/23(金) 09:58:58 ID:r4hfvq6d
コラ!
エロいこと考えたな?

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