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ひきこもり達でギャルゲーを作るスレ

1 :名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 13:16:47 ID:RYBCfl6e
「N・H・Kにようこそ!」スレの住民でギャルゲーを作ります。

【現状】
おおまかなストーリー、システム、キャラクター、世界観設定。←いまここ

脚本

絵、音楽、プログラム ←(棚上げ。立候補は受付る。)

【まとめwiki】
ttp://www5.atwiki.jp/true_world
【関連】
【天使】N・H・Kにようこそ!62日目【岬ちゃん】
ttp://anime3.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1202986405/

「俺達の進む道はギャルゲー以外にない。」
「ぼくらの手で最高のギャルゲーを作ろうじゃありませんか。」

2 :名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 14:25:49 ID:uKUf13lC
テンプレ
【システム】:省略した場合ノベルゲーム
【世界観】:省略した場合、現在の日本
【キャラクター】
【ストーリー】

予定
妄想を書き連ねていって欲しいです。
期限を気にせずじっくり良いものを作ろう。

3 :名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 15:30:18 ID:FmLJxsIz
↓クソスレ用テンプレ↓

4 :名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 17:09:33 ID:Q5jj/i96
テンプレ貼る気にもならんわ。
糞スレ晒しあげ

5 :名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 17:20:40 ID:uKUf13lC
【キャラクター】
【主人公】22歳ひきこもり暦4年。

【ヒロインA】17歳ひきこもり暦1年。趣味は自傷行為。
画像掲示板で自分のリスカ画像をupしまくる。
それが原因で主人公と知り合う。

【おいたち】中学までは平穏に暮らすが、母親が危篤。
父親はそれが原因で酒に走るようになり、暴力、を振るようになる。
果ては近親姦をし、16で父親の子を授かる。
せめて自分の子供には幸せに暮らしてもらおうと、
出産を決意するが、流産。自責の念から、自傷行為に走るようになり現在に至る。

【資金源】父親からの慰謝料。

【ヒロインB】19歳ひきこもり暦2年。趣味はいたずら。
日夜、クラッキング、ブラクラ散布に励んでいる。
ある日、度が過ぎたイタズラで警察沙汰。
ニュースにまで取り上げられ、それがきっかけで主人公と知り合う。

【おいたち】両親は溺愛しており、親に甘やかされ続けて育った。
しかし、小学校入学後、「周りの人間が自分を注目してくれない」
そのギャップにとまどい、注目をあつめるためにイタズラ常習犯となる。
中学になりイタズラがさらにエスカレート、不良連中とつるむようになる。
高校になると今度は不良連中さえ手に余るイタズラっぷりで、反感を買い、
不良連中にぼこられる。それがトラウマで安全なネットに身を移し現在に至る。

【資金源】両親

6 :名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 17:27:17 ID:uKUf13lC
【ヒロインC】21歳ひきこもり暦5年。主人公と同じマンション在住。病弱。お嬢様子。常に自分は命を狙われていると思っている。
趣味、武器集め、盗聴、警察のお手伝い。ヒロイン2のイタズラを通報したこともある。
現在、人殺しを企てている。

【おいたち】病弱でなかなか出来ない運動に憧れていた彼女は中学時代にfpsというものを知る。
当然はまるがそれが原因で「周囲の人間が自分の命を狙っている」という錯覚に陥る。自分の命を狙う者がいるという思いはどんどんエスカレート。
一人暮らし、ひきこもり、盗聴、銃器所持。ある日、家主が自分の部屋から出てくるのを見て、
家主を疑い、毒殺を決意。現在に至る。

【資金源】両親

【ヒロインD】21歳ひきこもり暦3年。記憶障害。チャットで主人公と知り合う。

【ストーリー】
主人公は自分よりも奇異なヒロインと関わりを持つ中で、
あたかも自分が正常な人間なんじゃないかと思い出し、
知らぬ間にひきこもりを脱出している。

【補足】
ヒロインと関わりを持つ手段はネットのみ。
肉体関係は一番最後に一度だけ。

【雑記】
・ヒロインに萌えない。
・ヒロインAと出来る気がしない。
・これってエロゲ?

7 :名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 17:28:23 ID:gRK7fNBS
( ;゚Д゚)

( ゚Д゚ )

8 :名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 19:24:35 ID:llH9znMe
きもいから
松屋で働いてろボケ

9 :名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 22:11:09 ID:sQNQPUIr
意味不明なゲームになりそうだなw

10 :名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 23:15:12 ID:4Z8GgI4+
クソワロタw

11 :名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 23:29:53 ID:uKUf13lC
見直して思ったけど重いな。
やりたいとは思わない。
もっと楽な構想を考えたほうがいいかな?

12 :名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 23:35:27 ID:uKUf13lC
>>9
確かに。
わかりやすい構想にしたほうがいいかな。

13 :名前は開発中のものです。:2008/02/20(水) 00:13:41 ID:YRqEE/0e
今50%の開発率のヤンデレのゲーム制作スレも最初はこんなもんだったし
気長にいこうぜ。あそこも最初はキモイ妄想だらけだったw

14 :名前は開発中のものです。:2008/02/20(水) 00:51:55 ID:okjagMiD
>>13
そうか。気長に行くよ。
これからもキモイ妄想を書いていくよ。

15 :名前は開発中のものです。:2008/02/20(水) 00:53:08 ID:okjagMiD
【タイトル】松屋で働いてろボケ
【キャラクター】
【主人公】20歳。ひきこもり。動物好き。

【ヒロインA】20歳。主人公とは幼馴染。
主人公が両親以外で唯一気を許せる存在。

【ヒロインB】20歳。詳細不明。美人。成人代表。

【ヒロインC】18歳。明るく快活な子。松屋で働いている。

【ヒロインD】22歳。ひきこもりだったが、
空腹に耐え切れず家をとびだし松屋で働くことになる。
「なんでもするから、なにか食べさせて。」


16 :名前は開発中のものです。:2008/02/20(水) 00:57:18 ID:okjagMiD
【ストーリー】
徳島編と松屋編の二部構成。

【徳島編】
ひきこもりの主人公はもうすぐ20歳を迎えようとしていた。
成人式である。
いやいやながらも、ヒロインAに後押しされ、成人式に出席することになる。
成人式は難なく終わ、らなかった。
成人代表の女性がとてつもなく美人だった。それだけだ。

事は二次会で起こった。
 なにやら奇妙なゲームをやることになってしまった。
といっても王様ゲームのようなもので、
全員が紙に命令を書き箱に入れる。
 酔っていたのか俺は「パイタッチをしろ」なんて書いてしまった。
箱の中から一枚くじを引いて書いてあるとおりの事をする。
 少しwktkしながら俺はくじを引いた。
「松屋で働いてろボケ」

【松屋編】
四国に松屋はない。
仕方なく本州に渡ることになった俺はフェリーに乗った。
そこであの美人を見つけた。四国を去るのに良い想い出ができた。
これで気兼ねなく、松屋にいける。

そして、ついた松屋。なんと従業員は俺以外、女だ。
なかにはあの美人もいた。

17 :名前は開発中のものです。:2008/02/20(水) 00:59:03 ID:okjagMiD
【補足】
・ヒロインAルートなら長距離恋愛は必須。

【雑記】
・主人公がひきこもりっぽくない。
・松屋にしたのは>>8のレスを見たからで意味は無い。
・キャラ設定が希薄。

18 :名前は開発中のものです。:2008/02/20(水) 01:56:34 ID:B8Ic8kuM
最初はヒロイン一人とかで機能も最小限のシンプルな奴作って
それにいろいろ足していくって形のほうがいいと思う

19 :名前は開発中のものです。:2008/02/20(水) 02:01:14 ID:vADY1iyc
だったらヒロインは岬ちゃんしかないでしょ

20 :名前は開発中のものです。:2008/02/20(水) 02:52:12 ID:p5baMwLU
もっと極端なものにしろよ
単なるギャルゲー作って満足してんな、ザコども
おまえらの妄想力は、そんなものか

21 :名前は開発中のものです。:2008/02/20(水) 08:13:26 ID:YLJoZ7mh
題名
【おたがくれ】
隠れヲタクを可愛く表現してみた
舞台・高校
【主人公】
恥かしガリ屋でやや引き気味な性格ネットやゲームは好きで運動より勉強タイプ
顔は可愛いタイプで母性本能をくすぐるタイプ(この設定がユーザーに親近感を生ませ感情移入をさせる)

【ヒロインA】
学校で彼女と席が近くなる話しやすいという理由で僕に近付いてくる 彼女とは毎日のように話すようになった。 実は彼女はゲームオタだった しかし彼女はソレを周りに悟られるのがいやで

おしゃれな自分を演じている だがいつしかバレてしまい彼女は仲間外れに…いじめを受け始める彼女に僕が手を差し延べる

彼女を救えれば結ばれる(ハッピーエンディング)が
救えないと殺人者となりクラスメイトを殺すか自殺になる(バッドエンド)

【ヒロインB】
ラノべオタク

22 :名前は開発中のものです。:2008/02/20(水) 13:24:10 ID:okjagMiD
>>18
ちょっとプログラミングしてくる。
>>19
岬すきだな。
「N・H・Kにようこそ!」をギャルゲーにするって手もあるけど、
もしかしてオリジナルよりそっちの方が需要ある?
>>20
聖地巡礼したら開眼するかもわかんね。まだ1度も行ったことないんだよな。
>>21
わかりやすくていいな。
今までで、1番いいと思う。

23 :名前は開発中のものです。:2008/02/20(水) 20:06:27 ID:vADY1iyc
オリジナルより原作元にしたほうが面白そう

24 :名前は開発中のものです。:2008/02/21(木) 02:08:11 ID:n2ShcoMF
クオリティを考えたら、
原作元の方が安定するだろうな。
そうなった場合、
原作元をそのままノベルにするのか、エロゲにアレンジするのか、
小説、アニメ、漫画のどれを元にするか、とかいろいろ考えないといけないな。

とりあえず投票でもする?原作元か全てオリジナルで作るか。
俺は原作元に1票。
N・H・Kのスレ住民で作るんだし原作の深い考察とか聞けて楽しいかも。
でも著作権が怖いな。

25 :名前は開発中のものです。:2008/02/21(木) 04:11:34 ID:/ZIliajL
原作って完結してるのにあれからどうやって話を展開してくんだよ。
お寒い二次創作になるのは見え見えだからオリジナルで行こう。
二次創作なんて作ってたら真のクリエィターにはなれないでしょうが。


26 :名前は開発中のものです。:2008/02/21(木) 05:30:54 ID:n2ShcoMF
>二次創作なんて作ってたら真のクリエィターにはなれないでしょうが。

そうだよ。そのとおりだよ。
オリジナル最高。
俺達の進む道はオリジナル以外にない。

27 :名前は開発中のものです。:2008/02/21(木) 13:35:41 ID:eZ2p+r5s
投票なんてくだらねーことやる暇があるなら、
とっとと先進め

28 :名前は開発中のものです。:2008/02/21(木) 21:39:44 ID:8AkyBm7L
ひきこもり主人公でギャルゲーって話作りにくそうだな

29 :名前は開発中のものです。:2008/02/21(木) 21:54:25 ID:nO50M7yV
まあ、だからNHKなんでしょ

30 :名前は開発中のものです。:2008/02/21(木) 23:23:21 ID:rq4/pAU4
海からくるものってエロゲーは引きこもりが主人公だぞ

31 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 00:05:17 ID:X4ft8rR+
とりあえずシナリオ書いてみた

岬「やあん佐藤くんだめえ」
佐藤「俺のことは達広と呼んでくれ」
岬「やあん達広だめえ」

32 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 00:54:39 ID:v9b0T6Mw
だから黙って松屋で働いてればいいんだよ
なんなら吉野屋でもいいぞ

33 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 03:07:46 ID:lhla+oAt
ttp://www10.axfc.net/uploader/12/so/O_42536.zip.html
簡単なノベルゲームを作りました。
私にプログラム組まさせてください。

34 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 03:18:57 ID:lhla+oAt
passはnhkniです。

35 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 03:34:23 ID:lhla+oAt
展開したらsample_nobelというフォルダができます。
その中にまたsample_nobelというフォルダがあります。
その中にsample_nobel.exeがあるので実行すればゲームが始まります。

1回目の選択肢で上の方を選ぶとタイトルに戻るのは仕様です。

36 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 03:51:55 ID:lhla+oAt
ゲームはプログラムの骨格のみ。
の様なものなので、過度な期待はしないでください。

37 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 04:41:56 ID:lhla+oAt
プログラムが見たい。
という方はwikiのプログラムの所に載せておきました。
先頭に半角スペースのある行がオレンジ色になるので見にくいです。

38 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 04:54:34 ID:wI1lIVaS
なんかここまでで一番戦力になりそうな人が来たなw

39 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 18:42:43 ID:NuS45Gih
これは期待していいのかな

40 :名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 21:15:12 ID:02VhntXt
期待してるだぜ

41 :名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 23:19:26 ID:pRz9GxvO
macのおれは仲間外れ

42 :名前は開発中のものです。:2008/02/25(月) 00:06:56 ID:IJyF1n/K
macのことをすっかりわすれていた。
とりあえずOpenGLを調べてみるのでもしかしたら、
macも対応のモノを作れるかもしれない。
かなり可能性は低いけど。

43 :名前は開発中のものです。:2008/02/25(月) 14:43:51 ID:QhR3D6IG
わかんないけど最先端のIT革命的なクリエーターに期待してるおれ

44 :名前は開発中のものです。:2008/02/25(月) 15:53:51 ID:IJyF1n/K
今、opneglで組んでるけど、かなり困難を要しています。
mac対応は難しいかも。

ところで、おまいらはどんなヒロインが欲しい?
俺は佐藤みたいなヒロインが欲しいな。

45 :名前は開発中のものです。:2008/02/25(月) 16:18:26 ID:IJyF1n/K
やっぱりmacはムリポ。
その代わりと言っては何ですが、
ttp://ascii.jp/elem/000/000/021/21194/
このサイトを参考にしてもらえれば、directXがmacでも使えるようになり、
windows用のゲームが実行可能になります。
でも、ユーザー登録をしなければならないし、しかもβ版です。

46 :名前は開発中のものです。:2008/02/25(月) 21:24:13 ID:QhR3D6IG
インテルじゃないおれは…。
ごめん、そしてありがとう。
PCのある職場でも探すか。
いや、やっぱ無理か…。

47 :名前は開発中のものです。:2008/02/25(月) 23:49:48 ID:IJyF1n/K
ttp://www35.tok2.com/home/famouswriter/index.html
こんなものを見つけた。
これならインテルじゃないmacもいけるはず。
動作環境、満たしていたら報告お願いします。

これならより簡単にノベルゲームがつくれるのでラッキーでした。

48 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 13:42:38 ID:+1Xa0UYA
亀スレになってきたな。
マターリやる予定ではあるが、
このペースじゃ一向に完成しそうに無いな。

絵は不在
音楽は作っているらしいから、報告が欲しい。
プログラムは今、スレを見直したらjavaが出来るって人がいた。
もっと早く気づけばよかったorzこれ見てたら、報告お願いします。
ライターは不在。
声は不在。

私は上の方でプログラムやる。とか言い出したやつですが、
javaならOS依存も無いですし、、よければ変わってください。

49 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 14:02:00 ID:+1Xa0UYA
どうも今の製作方法じゃ進まないみたいだから、
全部ライターにまかせる。というのも検討してみた方がいいかもしれない。
とりあえず、シナリオ担当の佐藤君が現れるのを待つか。

50 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 14:57:54 ID:wYLgLlaS
さて、高校時代文芸部だった俺の出番か

51 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 15:18:26 ID:+1Xa0UYA
佐藤さんですか?
本物ですか?

52 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 15:41:18 ID:+1Xa0UYA
早速だけど、シナリオはどういう風に、作りますか?
いきなり脚本を書くという方法もあるし、
掲示板でおおまかな形を決めてから作りはじめるとか、
とりあえずライターさんが作って、それを披露する、とか色々ありますが。

今は、個別に案を出し合っている状態ですけど、
ライターさんが案を出して、それに意見を出していく形が、
進行はしやすいと思います。

なにはともあれ、
ライターさんがやりたい製作方法を決めていただけると助かります。

53 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 19:00:19 ID:/iWP85JW
他人任せな住人ばっかりだろうから・・・

54 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 19:05:05 ID:4+fBZoAR
ヒッキーは無気力だから引き篭もってんだぜ?

55 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 19:58:33 ID:kdXtUw2V
そうなんだよな、そこで何もしなかったから今の状況があるわけで・・
このスレの一番高いハードルはヒキが作るってとこなんだよな

56 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 20:27:53 ID:3dEBrugR
>>47
とりあえず動いたよ、PPCで。ありがとー。
ていうかjavaなのか。javaか。なるほど。(←わかってない)

57 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 20:53:33 ID:+1Xa0UYA
>>56
よかった。これで晴れて、製作できるな。
何かやりたいこととかある?
アップルってことは絵とかやってみない?

>>54>>55
無気力って言っても、
まばたきや、呼吸、キーボードを打つことだってできてるだろ?
エロゲ製作も簡単なことさ。

58 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 21:10:29 ID:V4MJVa2M
TBSにようこそ!

59 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 21:25:33 ID:+1Xa0UYA
やっぱ簡単じゃないかも。
閑話休題。
月光のカルネヴァーレの体験版やってみたけど、
エロゲにも色々あるんだな。

60 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 21:34:04 ID:sd6Dup8m
まずはプロットからじゃね?
コミックスの巻末みたいなの。あれ汚すぎてまともに読んでないけど。

正ヒロインルートの1番目はまんまNHKにようこそ!(アニメ版)にして、
クリアしたら複数分岐が出るようにしてやれば、
まずは最初にシナリオ1本書いちゃってってのもありじゃね?
エロゲってそんな感じで今の発展があるんでしょ?

まったくシナリオ書いたこと無いけど書いてみたいwww

61 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 21:45:37 ID:+1Xa0UYA
わかった。この調子だとオリジナルと原作元で2分されそうだが、
せっかく、書きたいと言ってくれてるんだ。
>>60が書いたら、俺も協力するよ。
もちろん、オリジナルのほうもだ。
なに、時間は腐るほどあるんだ。

62 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 22:04:01 ID:+1Xa0UYA
>>60
1日1回は報告をお願いします。
よければ、途中までのシナリオをwikiでもうpろだでもいいから見せて欲しい。

絵師が来れば、参考にする必要もあるだろうし。

63 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 22:20:14 ID:iBknLEhB
おお、なんか進展してんなおい
がんばってくれ!

64 :60:2008/02/27(水) 00:07:22 ID:PztXymXQ
冗談で言ってたらシナリオですか。
これじゃ佐藤君だwww

まあ、やってみるかと、ちょっとメモが出来たので書き込みます。
アニメ見返さないと^^;

■メインストーリー
・主人公が偶然美少女(ヒロイン)と出会い、「プロジェクト」に参加する契約を交わす。
ひきこもりの主人公宅にヒロインが偶然訪問する。
主人公はヒロインの「プロジェクト」に抜擢され、
ひきこもりから抜け出す「カウンセリング」を受ける契約を交わす。
・主人公は「カウンセリング」の過程で様々な経験をする。
プロジェクトが進むことで物語が進行する。
ヒロインの真の目的は明かされないが、プロジェクトの中で暗に示される。
・「カウンセリング」の卒業試験を受け、試験に合格し新たな契約書を渡される。
新たな契約でヒロインの心情がわかり、「プロジェクト」の真の目的もわかる。
主人公は契約を拒否し、ヒロインが破滅的行動に出る。
・主人公は破滅的行動に出たヒロインを救い、最後の契約を交わす。

■サブストーリー
・主人公はかつての後輩と出会い、エロゲをつくることになる。
・主人公はかつてあこがれていた先輩と出会い、不倫しかけたり、自殺オフ会に参加したりする。
・主人公はRMTやろうとしてオンラインゲームにはまり、ネット恋愛したり。
・主人公はかつてのクラス委員長と出会い、マルチ商法に引っ掛けられかけたりいろいろする。

65 :60:2008/02/27(水) 00:07:45 ID:PztXymXQ
・基本的にメインの展開を軸にして、サブの部分を時間軸をあわせてすすめていけばいいと思います。
基本はストーリーに沿ったヒロイン攻略。
エロゲ作りごっこが楽しめます。進捗ほぼ0の。
サブヒロインは、先輩と委員長。
あとオマケでネットゲームのキャラ。ネット恋愛。
一部特殊な方向けに後輩をヒロインにするのもあり。

・ヒロイン全員ヤンデレ化計画。
メインヒロイン 演技性人格障害
先輩 処方薬依存、関係依存、陰謀論者
委員長 マルチ構成員。ひきこもりの兄と共依存関係。
ネトゲヒロイン 言うな。

・分岐はまずメインの分岐から手をつけてけばいいとおもいます。これでゲームとしての体裁はできるかと。

・ヒロイン攻略ですが、
・メインヒロインとは基本えっち無しで。淡々と進みます。
 ただし、一部分岐でエロエロorヤンヤンヤンデレ。
・先輩とは基本エロエロしましょう。エロエロしたら分岐。
・委員長の展開はアニメより漫画版を参考にしたほうがいいかも。
 先輩兄がひきこもり脱出して共依存対象が無くなった時の壊れ方が妙にリアル。
・ネトゲヒロインは、ネトゲのストーリーごと省略してもいいかもしれません。
・後輩の惚れた女の子も出すなら、サブヒロインにして攻略対象というのもあり。鬼畜?

・お約束の新キャラ登場もありですが、エロゲテンプレでNHKに出ていないキャラっていますかね?

66 :60:2008/02/27(水) 00:15:11 ID:PztXymXQ
いろんな特殊な味付けされてますがNHKって

・偶然訪れた美少女に一方的に無償の愛情を向けられる。

これだけ。

ネガハピもそうなんですけど、実にエロゲ的願望。
困ったことがひとつだけあって、私は東浩紀の評論読んだくらいで、
実はエロゲもギャルゲもやったこと無いんですよね。

物書き自体もまったく経験なし。

なんとかなるんか?

ちなみに正式にここで「プロジェクト」を動かすようならMIXIにも書き込んでよい?
最近ネタが無くてw

67 :60:2008/02/27(水) 00:26:16 ID:PztXymXQ
あと、味付け云々書いてておもったんですが、
NHKでは岬ちゃんとの関係は契約書がいい味出したアイテムになってます。
これ、なんか活用できないですかね。

あと、私、絶賛ひきこもってた時期があって、
それが滝本さんと被ってたんで、つかえるかな?って思ったんですが、どうも世界が繋がらない。
ひきこもりの割にはチャット→オフとか散々やってたからですかね?

話だけ聞くとリアルエロゲ状態みたいなこともあったり。
思い出すだけで恥ずかしいですな。

68 :60:2008/02/27(水) 00:31:29 ID:PztXymXQ
あと、結構>>62の台詞に山崎を感じますwww
・もちろん進捗しなくて当然だよね!
・それよりも、まずはリサーチ行かね?

あと、これ二次創作に係る著作権とかってどういう扱いになるんですかね?
もし何か間違って万が一成果物ができたときとか、どうすんだろ。

69 :名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 01:17:19 ID:l1+LjuWZ
まさか、ここまでやってくれるとは。
びっくりしました。私としては文句なしです。
私もエロゲ、ギャルゲは体験版しかやったことなくて、どうしようかなって感じです。

契約書は罰金100万円がかなり怖いですね。
本当に請求されたら、大変です。これを出汁に無理やり、後の契約書を結ばせる。
なんて気持ち悪い終わり方も。

リサーチとは?
あと、私はさらに困ったことに、漫画の方を持っていません。
3月2日には入手できる予定です。

70 :名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 01:27:30 ID:C8LZt2Sj
その内容なら同人誌からやれ

71 :名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 01:28:21 ID:l1+LjuWZ
二次創作に関しては無償なら恐らく大丈夫でしょうが、
許諾無しにやっては著作権侵害であることに変わりないです。
もう少し調べてみようと思います。

72 :60:2008/02/27(水) 08:10:26 ID:Mhu6B9oE
リサーチ=秋葉原探索でしょ
同人誌かあ。絵が描けないからねー。
ノベグラ2006みたいなののシナリオ作って試作版にする?
あとコミケに出そうw

73 :名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 10:02:41 ID:kA6Nr+Sl
音楽ってどんなの作るの?

74 :60:2008/02/27(水) 12:32:45 ID:Mhu6B9oE
NHKの二次創作なら、とりあえずサントラからでいんじゃね
オリジナルならストーリーかコンセプトとプロットできてからのが

75 :名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 12:59:21 ID:l1+LjuWZ
今起きた。
ノベグラって何?
こういう知識に疎くて。

秋葉探索は遠いし、金が無いからな。
俺はたぶん無理だ。

76 :名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 13:03:46 ID:FT5omSDV
ひきこもりが何で秋葉探索できんだよwwww

77 :名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 13:54:15 ID:1XKZNV6Y
なんかだいぶ進んでる感じするね。
>>57
犬や猫の落書きなら描けるが岬ちゃんは描けない…。

78 :名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 15:05:11 ID:SXpOOORN
目新しさないね
これ、できたとしてやりたがる人いるかな
素人のハリボテゲーム、中身はコピー、魅力感じる?

79 :名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 15:37:30 ID:l1+LjuWZ
>>77
登場してくる猫、うpして欲しい。
>>78
俺としては、やりたがる人はでなくてもいいと思ってる。
現実逃避の製作に近いから。
むしろ、作ることを楽しんでる感じだ。

80 :名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 15:42:02 ID:l1+LjuWZ
それに
60さんの言うようにオリジナルは
ストーリ、プロット、コンセプトが出来てからってことで、
とりあえず、今は二次創作を作る方でいいんじゃないかと思う。

81 :名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 16:02:08 ID:LBjW4guL
こんな糞板よりヒッキー板に立てた方が良かったのに

82 :60:2008/02/27(水) 20:54:34 ID:Mhu6B9oE
ノベグラは有名なエロ同人誌。画もストーリーも秀逸。

秋葉原には原作でも繰り出してます。先輩に遭遇したはず。

創ることそのものをたのしめばよいと思う。
オリジナルも二次も一緒だけど、二次のほうが早くできるきがする。

83 :名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 22:01:53 ID:l1+LjuWZ
エロ同人か、なるほど。

あと、私は例の人が来るまで、代理でプログラムすることにしました。
java初心者でヘボイのしか組めないけどやってみます。
0時頃に経過報告しますね。

84 :名前は開発中のものです。:2008/02/28(木) 00:04:54 ID:jqouVoM2
経過報告
初歩中の初歩。
HelloWorldと表示することができました。

雑記
ノベグラのサイトってないんですか?

85 :60:2008/02/28(木) 00:44:29 ID:KGph+PAc
帰宅して風呂入ったらこの時間。今日はなんもできてない。
体調も悪いので早めに寝ます。

novel graphix 2006のNHKパロ、これ、キャラもストーリーもきちんとつかめてて秀逸。
非合法ですが海外のサイトで落ちてることがあります。
違法UPはちょっとアレだし・・・

プログラムは良くわからんのですが、nscriptでしたっけ?とか既に出来てるエンジン使ったほうがいいかも。

明日から一人合宿はじめて、資料整理とDVD観なおしはじめようかと。

大まかな構成は>>64のあたりで、こんなふうに考えてます。まあ、進捗なしっちゃなし。
・導入部はある程度ストーリーどおり
・「カウンセリング」をイベント形式にしてストーリー追体験。
 ここで分岐を多発させ、一周しただけだと劇中の展開コンプできないようにする。
・卒業試験はシナリオ進行で発生させるイベントだけど、ほとんどの分岐がここに集約されるようにする。
 試験そのものもシビアで、それまでの展開にもいくつかフラグ設定しとく。
・正規エンディングルートは卒業試験のあとの恋愛契約拒否して発生。
 OKしたら漫画版的展開かな。正直エンディングは小説/アニメ派

とりあえずサンプルのプロット作るとしたら、このうち「カウンセリング」イベントのどっかがいいと思う。
導入部とか、SOHOとか嘘ついてどうしようになるかどうか位ではっきりいってどうでもいんで。
原作エピのモラトリアムにようこそ!〜中華街にようこそ!あたりがいいかな。

86 :名前は開発中のものです。:2008/02/28(木) 01:07:14 ID:0kIyFFSG
なんだ住人はひきこもりじゃないのか

87 :60:2008/02/28(木) 01:20:44 ID:KGph+PAc
あー、ちなみに私は元引籠りですよー
がっこも中退して佐藤君と同じく4年間引籠ってましたw

当初は妹と同居してたからいいんちょ&トロトロさんの話がきつかったなあ。
当時の生活は佐藤君みたいなもんですが、どっちかってとネットで繋がってましたねえ。

1話観てるけど、岬ちゃんの目元とかが王立宇宙軍のリイクニと微妙に被る。
実態は……現代ですネエ

88 :名前は開発中のものです。:2008/02/28(木) 01:23:55 ID:0kIyFFSG
死ねば良いのに

89 :60:2008/02/28(木) 01:28:39 ID:KGph+PAc
一応引き籠りであることは必須条件ではないんだが・・・
>>88さんも参加したいの?
なら参加可能じゃね?

90 :名前は開発中のものです。:2008/02/28(木) 01:33:02 ID:0kIyFFSG
本スレのギターの者だが抜けさしてもらいますね

91 :60:2008/02/28(木) 01:41:29 ID:KGph+PAc
私はプロジェクトリーダじゃないのでなんともいえんけど、
もし私の書き込みで気が削がれたんならちょっと話したいんだが、
>>90さんには今回の件に関しては、外れたい理由とか教えてもらえないのかな。

絶対音楽出来る人って必要だと思うんだ。
もしちゃんとGt.から一通り曲作りできる人ならなおさら・・・

こっちもソフトとかの揃えはあるけどまったく使ったこと無いんで、
楽曲とかはちょっと難しい・・・

92 :名前は開発中のものです。:2008/02/28(木) 02:12:52 ID:0kIyFFSG
このスレ山崎多すぎるから
ギターはもう一人いるから

93 :名前は開発中のものです。:2008/02/28(木) 02:13:20 ID:YnFMchg0
普通のJPOP曲しか作ったことないけど参加していいかね
俺の作った曲はバンドメンバーから不評だけど・・・
あとBGMも作ったことない

94 :名前は開発中のものです。:2008/02/28(木) 02:45:30 ID:ItuwolIJ
音楽は素材で足りる
絶対どころか、いらないよ
下手に、実力のわからないやつに任せるより、
フリーから拝借した方が遥かに、クオリティは良いし、使いやすい

特に>>93のような、誘い受けを期待してるようなやつは、邪魔になるだけ

95 :名前は開発中のものです。:2008/02/28(木) 03:17:49 ID:cv1XAwzh
なんかグダグダになってきたな
とりあえずスレ主のやりたいように進めるのが一番だと思うよ
作る事自体が目的みたいなもんだし

96 :名前は開発中のものです。:2008/02/28(木) 04:24:39 ID:kZTiJ45m
ひきこもりとギャルゲーって組み合わせが安易過ぎなんだよ。
結局いつもの居心地の良い場所でふにゃふにゃしてるだけじゃん。

「世界の地理クイズゲーム」に企画を変更しろ。
そうすりゃ多少のショック療法になる。

97 :名前は開発中のものです。:2008/02/28(木) 05:54:55 ID:jqouVoM2
>>92
スレ住民と作る予定で、なのに、
俺が紛らわしいスレタイにしたのが悪かった。
ごめんなさい。

>>93
プロジェクトの基本方針は来る者拒まず。
許可なんか得ずに勝手に、作っちゃって欲しい。
でも、作ったからと言って無条件で採用するわけではない。
それなりの、クオリティは求めるし、
そういうものが出来なかった時の最終手段がフリー素材。

>>96
その発想はなかった。変更するつもりはないけど。

98 :名前は開発中のものです。:2008/02/28(木) 06:15:04 ID:jqouVoM2
novel graphixみつかったよありがとう。

nscriptに関してだけど、
それでやるなら、他の人にやってもらうようになります。
理由は
・nscriptは演出的な事が恐らく重点になり、俺はそういうの無理。
・演出は設定するからってなっても、それはそれで残り雑用だから嫌。
・というかnscript嫌
とまぁ無責任な理由だけど以上です。
つまり、俺は戦力にならない。うざいキャシャ猫にしかなれない。
いつかやめてしまいそう。というか今日やめたくなった。
もう落ち着いたけど。

99 :60:2008/02/28(木) 07:38:46 ID:EMgbHsqB
>>98
プログラムはなんでも良いと思うよ
それこそツクール系でも。
あとスレ主さんがプロマネやるならトリップつけたほうが良いかも

画と音楽はある程度フリーのを活用でも足るけど

NHK原作にするなら生田と横浜と中華街に取材に行く?最後の岬が行けないけど…

100 :98:2008/02/28(木) 12:19:21 ID:jqouVoM2
プログラムは組んではいるけど、ヘボイから、
最終的にnscriptになる可能性が高い。

プロマネは俺より知識豊富な60さんの方が適任だと思う。
取材は金がない。未成年で親の許可が必要だから俺はまず無理。

101 :名前は開発中のものです。:2008/02/28(木) 13:14:25 ID:NyaX3xNT
なんだひきこもりじゃなくても参加できるのか

102 :98:2008/02/28(木) 13:32:37 ID:jqouVoM2
ごめんなさい。

103 :60 ◆otSrqOyvLc :2008/02/29(金) 12:39:27 ID:g0bsb1ET
>>100
プロデューサーの仕事と思って頂けたら。
裁量権を持ってプロジェクトのある程度の方向付けとか調整、判断とかです。
サークルの部長みたいなもんです。
未成年だったんですか。
日中の取材なら基本交通費と飲食程度。

104 :名前は開発中のものです。:2008/02/29(金) 17:20:37 ID:tPmnps9c
テンションが下がったときは三話を見るんだ!

105 :98:2008/02/29(金) 18:20:15 ID:0p9l7txo
さっきまで、無気力でなにもする気にならなかったけど、
104に救われた。ありがとう。

106 :98:2008/02/29(金) 19:38:11 ID:0p9l7txo
でもやっぱりだめだった。

107 :名前は開発中のものです。:2008/02/29(金) 21:23:19 ID:F3KZtB1P
同情引くなよ x

108 :キャシャ猫:2008/02/29(金) 22:53:35 ID:0p9l7txo
同情引いて悪かった。
分裂勘違い君劇場、読んでたらわりと元気になった。
ということで、

昨日、漫画届いて、読み終わった。
やっと60さんの言った事が理解できだしたので、
しばらくしたら口を出していきます。

109 :キャシャ猫:2008/02/29(金) 23:16:56 ID:0p9l7txo
って言ったけど、今の僕じゃ言えることないや。
60さんは今、モラトリアム、中華街あたりのプロットかいてるの?

110 :名前は開発中のものです。:2008/03/01(土) 03:00:34 ID:jKTOncPT
キャシャ猫じゃなくて、チェシャ猫では

111 :名前は開発中のものです。:2008/03/01(土) 03:48:11 ID:7PU56HeY
遠野物語にはキャシャという猫の妖怪が出てくるそうな

112 :キャシャ猫:2008/03/01(土) 08:23:23 ID:bxtzC7I8
素で間違えてた。
遠野物語なんて初めて知ったよ。
佐藤君もそうだけど、ひきこもりって博学なのかね?

113 :60 ◆otSrqOyvLc :2008/03/01(土) 09:39:38 ID:oUQMFV2r
おはようございます。
昨日も帰宅が遅くてその後”丸太の様に眠っていた”ので進捗無しです。
まあ、1話から8話までNHK流しながら寝てたみたいです^^;

さっきまでモラトリアムと中華街まで見返してたんですが、
やっぱここから手をつけるのがいいっぽいですね。
考えてみれば初デートイベントですし。

中華街も新宿も別件で行った事あるんで大体のストーリ決めてからどっちか取材に行ってこようかと。
まあ、取材っていっても、ルートどおりに歩いて、見られるものと、写真とってって感じですかね。

つーか……
……中華街にようこそ!のルートが昔の彼女とのデートコース……(´;ω;`)ブワ……
週末から鬱だ。

ところで一般的な質問。
最近のエロゲ/ギャルゲや、華奢猫さんが考えてる作品って、昔のゲームみたいに選択肢あるもんなの?
選択肢有り無しだけでもいんで情報ください。

114 :キャシャ猫:2008/03/01(土) 09:53:23 ID:bxtzC7I8
選択肢ありのつもりだったけど。
なかったらどうやって分岐したりするの?

115 :キャシャ猫:2008/03/01(土) 10:00:30 ID:bxtzC7I8
あと、コミケ云々言ってたけど、
制作費とかお金とかどうする?
山分けにする?それともオフ会みたいなの開く?
まだ気が早いか。私は無料にしたいんだけどな。

116 :名前は開発中のものです。:2008/03/01(土) 10:05:19 ID:8uRA8wKU
夢膨らませてる時期が一番楽しいんだよな。

117 :60 ◆otSrqOyvLc :2008/03/01(土) 10:06:53 ID:oUQMFV2r
んー、ビジュアルサウンドノベルにするならシナリオは1本でよいが、
それなりに高い品質にしなきゃなんない、ってのが大丈夫なんか?ってかんじだったんで。

普通に選択肢ありなら普通の流れ+分岐でやりようがあるんで、
まあ、たくさん選択肢作ってそぎ落としていく方向で行きましょうかね。
だとしたらモラトリアム編からやったほうがいいでしょう。

しかし妄想力が足りないかもwww

118 :キャシャ猫:2008/03/01(土) 10:12:38 ID:bxtzC7I8
>>116
具現化したときに、忘れてた事が一気に迫ってきそうで怖いけどね。

モラトリアム編から分岐が発生するのかな?
よくわからないけど、お願いします。

佐藤さんの妄想力が欲しい。

119 :60 ◆otSrqOyvLc :2008/03/01(土) 10:16:25 ID:oUQMFV2r
コミケはNHKにようこそ!に対するオマージュですよ。あとげんしけんw
実際にやらなくてもいいけど、コミケに限らず同人イベントに出せるレベルめざしてもいんじゃね?

たしかに夢膨らませてる時期が一番楽しいなwww


120 :60 ◆otSrqOyvLc :2008/03/01(土) 10:34:09 ID:oUQMFV2r
全体の分岐構成は>>60>>85にあるとおりで、まずは全体を再構成してから決めます。
モラトリアム+中華街はカウンセリングエピソードのうちの1エピソードとして組み込みます。

全体プロットはとりあえず後回しで、構成力・文章力のトライアルとしてモラトリアム編を選択しました。
なのでキャラクターはメディア展開されているキャラに、私なりの解釈を加えて動かすつもりです。

アウトラインできた段階で一旦展開しますねー

121 :60 ◆otSrqOyvLc :2008/03/01(土) 10:36:00 ID:oUQMFV2r
あ、まちがえた
>>60じゃなくて>>64

あーしかし、今週ろくなこと無かったな。
働くのやめてひきこもりたい。
家事がたまっとる。

122 :キャシャ猫:2008/03/01(土) 10:36:20 ID:bxtzC7I8
そういうことなら大歓迎です。
儲けで参考書でも買い集めて、キャンプファイヤーとかしたいですね。
げんしけんもいいですよね。
両方とも読んでてああなりたかったな〜。って思うんですよね。

123 :キャシャ猫:2008/03/01(土) 10:40:27 ID:bxtzC7I8
理解した。

124 :名前は開発中のものです。:2008/03/03(月) 03:48:03 ID:Ko/I38nQ
VIPのヤンデレギャルゲー製作スレも相当時間かかって
まだ出来てないみたいだし、そう簡単にはいかないみたいだな。
でも絵師もそのうち見つかるかと。
これから情報の勉強するからいずれ俺も戦力になれるかもしれない
その時は力を貸しましょう

125 :キャシャ猫:2008/03/03(月) 13:13:22 ID:edqY+KSq
ありがとうございます。
情報ってことはプログラムかな?
私はまだ下級なのでありがたいです。

126 :名前は開発中のものです。:2008/03/05(水) 07:42:58 ID:T8D7PHUD
見てるサイトからの引用(同人サークルは儲けやすいか?より)

>■販売価格 : 1000〜1250円(差0.25)
>■プレス数 : 500枚
>■枚コスト : 50〜65円(差0.35)
>■委託搾取 : 30〜35%
>■期間   : 3ヶ月−毎日2時間
>■労働者  : 1人

>断っておくとプレスや前金の資金として50000円は用意しているものと考えています。
>それらは資本金でありプレスコストはそこから引かれるものと考えてください。
>(1000-50)x(1-0.3) = 665
>1000円からプレス代50円を引いて、売れると価格の30%がとられます。
>売れなければ取られませんが「コスト」なので最初に引いておきましょう。

>665x500=332500
>純利益で500枚売れたと仮定すると33万円相当になります。

>332500/(30x3x2) = 1847
>33万円を日数から時給に直します。すると時給1847円になりました。

>すべて売れるまでの期間も考えないといけない
>つまり、制作期間は3ヶ月だとして販売期間(※)は不確定なのです。
>もしこれが3ヶ月かかったと仮定すると・・・時給615円になりす。
>ここで初めてあれ?バイトと変わらないとか考えることでしょう。

>さらなる悲劇は・・・
>これはすべて順調で1人で500枚捌ける人の話です。
>もし2人でやってたら時給307円になり、3人なら時給205円です。

>ここで初めて割りに合わないと考えるべきでしょう。
>こんな感じで委託する一般的な同人サークルは儲かりにくいが平均的な真理だと示しておきます。

127 :名前は開発中のものです。:2008/03/05(水) 20:10:25 ID:L9vSPIL4
終わった・・・のか?

128 :名前は開発中のものです。:2008/03/06(木) 07:17:27 ID:T2N0oTbM
まだだ、まだ終わらんよ!

129 :名前は開発中のものです。:2008/03/06(木) 07:45:03 ID:IJieTe0K
いやおわっとるだろJK(女子高生)

130 :名前は開発中のものです。:2008/03/06(木) 20:15:22 ID:GhQ+s4eW
金勘定とか、馬鹿すぎだろ

131 :名前は開発中のものです。:2008/03/07(金) 12:47:38 ID:jCWODcEC
うーん・・・これは終わってるんじゃないのかな・・
スレ主、鬱期にでも入ったか?

132 :キャシャ猫:2008/03/07(金) 15:31:07 ID:3sTJEpMM
入ってますよ。

133 :名前は開発中のものです。:2008/03/08(土) 03:36:32 ID:TLtDQKRl
簡単にエロゲが作れるぞー

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1204807682/l50

まあこんまま終わるのもどうかと思うんで

134 :キャシャ猫:2008/03/09(日) 23:28:55 ID:3rWe8gND
なんて言っていいかわからないけど、
ありがとう。

135 :60 ◆otSrqOyvLc :2008/03/10(月) 01:22:57 ID:162RXrt9
すんません。今週仕事とか、プライベートとか、いろいろあってなにも出来なかったです。

でも、リアル方面で収穫がいくつか。

・先週の新宿取材→一人で行ってもダメ、絶対。
 モラトリアムのデートコース回って、+αで御苑とか回ったけど、やっぱ、失敗。
 なぜなら、このデートは岬ちゃんが作ったデートだから。

 それに、佐藤君じゃないけど、フィクション参考にフィクション書くのが無理だって。

んで、結論。
・リアルに体験したこと、リアルに知り合いが体験したことを活かす。
 岬ちゃんは、デートしたことが無いから、トーキョーウォーカー的なデートになる。

・登場人物を決定後、佐藤君以外のキャラのプロットを作成し、
 そのあと佐藤のプロットを作成する手法を確定。ただし、視点移動NGだから難しい。

なので、
・岬視点でモラトリアム再構成→佐藤君シナリオを作成。
・分岐シナリオは先輩視点で再構成→佐藤君シナリオを……

あとは
・前後のアキバ散策→済
・リアル美少女とのデート→今月末か来月予定。

正直、僕は相手に対してすべてをさらけ出すことができない。
今は派遣社員、っていえば、まあ、ただのダメ人間だけど、
それ以前の生活も相手に明かしたら絶対引かれる・・・

やっぱこのプロジェクトにかけるものは大きいなあ。

136 :キャシャ猫:2008/03/10(月) 12:06:28 ID:dqpsr5jw
お疲れ様です。
こっちは何も進んでないです。

>相手に対してすべてをさらけ出すことができない。
これって普通じゃない?
働いてるだけで尊敬ものだよ。

137 :キャシャ猫:2008/03/10(月) 17:04:43 ID:dqpsr5jw
ごめんなさい。
しばらくネットが出来なくなります。
さようなら。

138 :キャシャ猫:2008/03/10(月) 17:06:13 ID:dqpsr5jw
いや、ネットできます。
勘違いでした。

139 :名前は開発中のものです。:2008/03/10(月) 17:34:59 ID:x85leOrp
何だそりゃw

140 :名前は開発中のものです。:2008/03/10(月) 21:59:40 ID:fahee/HG
不安定で落ち着きがないやつは、お荷物

141 :名前は開発中のものです。:2008/03/11(火) 07:49:05 ID:AU7mnU6+
勝手にやらせとけ完成もくそもないから

142 :名前は開発中のものです。:2008/03/14(金) 21:25:20 ID:2ai/v4Ou
がんばれ

143 :名前は開発中のものです。:2008/03/21(金) 18:24:01 ID:Q5x3MtuD
結局、逃げたのか

144 :名前は開発中のものです。:2008/03/21(金) 19:42:32 ID:Qp6odMfR
好きにやらせておけばいいのに外野が茶々いれるからだろ
ヒキは打たれ弱いんだよ

145 :キャシャ猫:2008/03/24(月) 23:01:58 ID:e1R/3u71
296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/24(月) 20:29:42 ID:tgk1OJpe
>>295
むこうのスレでがんばれ
最近スレ主の書き込みが全然無くてちょっと心配だ

ごめんなさい。心配かけてたみたいです。
大丈夫です。1日1回くらいは覗いてます。
少し自重してただけです。

あと、隠してて悪かったんだけど私はニートじゃないです。
通信制の高校生。一応1日中家に篭ってるけどね。
別に対人恐怖症とかもないし、佐藤や山崎とはぜんぜん違います。
そんな奴がこんなスレ建ててごめんなさい。
アニメ本スレの空気が良くて衝動的にやってしまいました。ごめんなさい。

146 :キャシャ猫:2008/03/24(月) 23:10:58 ID:e1R/3u71
60さんは無理しないでくださいね。
嫌になったら辞めてください。
私も嫌になったら辞めるキ満々です。
責任感なんかで胃が痛くなるのはダメです。
気兼ねなんてしないでください。

レスくれた方ありがとうです。

147 :名前は開発中のものです。:2008/03/25(火) 09:35:14 ID:EKznq1ZL
気持ち悪いやつらだw

148 :名前は開発中のものです。:2008/03/31(月) 03:23:58 ID:ZdBccky8
できたら最初にクリアしてやるぜ

149 :名前は開発中のものです。:2008/04/13(日) 09:22:56 ID:5lJgwFfq
ここは完全に終わってるみたいだがまとめに更新来てるな
わざわざアドバイスしてもこの有様じゃなあ
>>1以外でも誰かやってみたらいいのに

150 :名前は開発中之ものです。:2008/04/13(日) 14:04:57 ID:DN6xOZyV
>>>1
人は、人間は幸せを求める存在である。
>>1の方も小さな幸せを求める存在でしかなかった。特別なことではない。
少なくとも行動の根源には人としてごく当たり前の願いしかなかった。
そんな夢をそんな誓いを誰が否定できるのか、誰にそんな資格があるのか。
だが、しかし、人は否応なく他者と世界と関わることによって自らを規定され
定められてしまう。
ならば個人の思惑など世界の意志を前にしてはどうしようもなく流されてしまう
儚い存在でしかない。
罪と罰、運命と裁き。>>1の前に立ちはだかったのは自身から生み出した
過去であり、人が人である憎しみか。
それでも今は感謝すべきであろう。そう少なくとも人が幸せを求める存在である
ことに…
一縷の望みや仄かなる願いは絶望からこそ生まれいずる。

ゴメンナサイ 勝手にまとめて… 自重します。

151 :名前は開発中のものです。:2008/04/13(日) 17:29:52 ID:s8Pz3HIW
■星屑きらら杯
http://kirara111.sakura.ne.jp/
主催:111
超絶神星屑きららを迎えての史上最強コンテスト。
優勝賞金はwebマネー3万円ぶん。
今までの常識は通用しない、コードネームは・・・アンタッチャブル。


152 :キャシャ猫:2008/04/16(水) 14:56:20 ID:7DCabv0a
抜けます。さようなら。

153 :名前は開発中のものです。:2008/04/17(木) 00:20:40 ID:5onpJQoo
オゥマイガッ!

154 :名前は開発中のものです。:2008/04/20(日) 17:21:58 ID:GXyrmwOV
なにこれ、頓挫してんの?

155 :名前は開発中のものです。:2008/06/12(木) 00:42:48 ID:CmnL+os9
新たなるひきこもりが必要になったようだな

156 :名前は開発中のものです。:2009/03/08(日) 19:48:12 ID:DYeWgZtZ
来たれヒキこもり!世界は君を ま っ て い る !!!(生贄的なスタンスで)

157 :名前は開発中のものです。:2010/06/06(日) 13:33:35 ID:bmN1k8fo
もちろん一緒に女と引きこもるっていうエンディングはあるんでしょ?

158 :名前は開発中のものです。:2010/06/06(日) 13:34:40 ID:bmN1k8fo
ていうか、書き込みの日付見たら、1年以上書き込みないじゃん!
どうなってんだこのスレ?
もう企画中止なの?

159 :名前は開発中のものです。:2011/03/29(火) 20:39:59.65 ID:S8GnQRyr
ひうううう

160 :名前は開発中のものです。:2011/04/02(土) 22:59:49.99 ID:dcZwaDqW
【ゲーム制作】サスペンスギャルゲー 『フクロマンス』 【スタッフ募集】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1277294113/

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