2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「企画クラッシャー」について考えるスレ

1 :名前は開発中のものです。:2011/12/05(月) 09:41:14.54 ID:kalk4ea2
他人の企画を邪魔することを生きがいとする
迷惑かつ可哀想な「企画クラッシャー」について研究・検証をし駆除対策を考えるスレ。

企画クラッシャーのガイドライン:
・自分好みのジャンルに方向転換を迫る
・何の協力もしないのに、なぜかお客様気取りである
・魅力が無い、面白そうじゃない、などとただの主観で価値を決め付ける
・まるで的外れの指摘をする(プログラマーの技術サンプルに対し、3Dモデルがショボい等)
・主にはサンプルを要求するが、自分のサンプルは一切出さない
・企業の作ったものと比較してショボいなどと難癖をつける
・自称業界経験者、もしくは自称プロである
・しかしスキルらしいスキルが見当たらない
・アドバイスと称し、およそ考慮に値しない駄案駄策を押し付ける
・その駄案が飲まれないと逆ギレする(主は聞く耳を持たない独裁者だ、等)
・暗いと不平を言うだけで、進んで明かりを点けたためしがない
・「手伝ってやってもいいぜ」的な上から目線だがスキルレベルが低すぎて主を複雑な気分にさせる

2 :名前は開発中のものです。:2011/12/05(月) 12:43:27.93 ID:HYICyq8Y
主て…

3 :名前は開発中のものです。:2011/12/05(月) 13:03:30.60 ID:DBHxGEHF
直近の成果
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1322299827/

4 :名前は開発中のものです。:2011/12/05(月) 13:19:43.74 ID:UTulKdjO
・主抜きで勝手に話を進める
・進行上意図的に「やっていない」ことを「できないこと」と解釈し批判を始める

5 :名前は開発中のものです。:2011/12/05(月) 13:30:16.75 ID:UTulKdjO
思うに企画クラッシャーというのは
実は企画厨」の成れの果ての姿なのではないだろうか?
つまり自分のクソ企画がうまくいかなかったために
他人の企画も同じ目に会わせてやろうという思いが根底にあるのではないだろうか。

6 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/12/05(月) 15:26:21.57 ID:h5vy8G0R
  )))
('ω')しゅごいお企画側のクーデターだお
でも攻撃されるのはぼくは緩和戦争のときに気付いたけど
こりは季節厨みたいな気持だけでスレを建て逃げする
厨がナイーブな住民を裏切り逃亡を続けたから
裏切られないために またそれをさせないためにめも
明らかに本人のヤル気がないとこは攻撃されるんら
  )))
('ω')もしこの自走作用がなくなれば季節厨がワラワラ大挙してくるお
現段階でも糞スレは建ちまくり残りまくり
だから>>1しゃんには企画側としてこのスレをカンツイさせて欲しいお
ここも糞になたらさらに自走作用を後押ししてまうんら


7 :名前は開発中のものです。:2011/12/05(月) 15:43:35.15 ID:UTulKdjO
日本語覚えてから来いよ。

8 :名前は開発中のものです。:2011/12/05(月) 16:21:35.91 ID:6vAIppvm
特に企画に作り手として参加もしていないのにコテ付けて居座ったり
空気を読まずに気持ち悪い顔文字やAAを連発して場の空気を濁す奴も
企画クラッシャーの一種だよな

この手合いは自覚が薄い奴が多く始末が悪い上に
自分が人気者か何かと勘違いしてるような節がある奴も多い

9 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/12/05(月) 18:30:45.23 ID:h5vy8G0R
  )))
('ω')ほんとだおここには顔文字固定はこないで欲しいお
でも企画を攻撃しるなていうて 固定はくるなもワガママだから ショシンカンツイの勢いがあればいいかも
だって 企画クラッシャーていうけど
掲示板の文字くらいでヒヨルような精神力ではゲーム制作はカンツイできないんじゃないかなあ?
とりあえずここを1000まで企画クラッシャーについて話し合うんだお
して 企画クラッシャー達と話をつけて条約を締結しればいいんら
不平不満なら糞スレに書けばいいんら ここはスイコウな企画を成し遂げようとしてるのに企画クラッシャーが誤爆しないようにしるための議論の場なんだ
  )))
('ω')そのてんぼくは糞スレリサイクル法案を普及に努める実績と信頼の厨固定なんだ
緩和戦争でもシルバースター勲章級の議論をしたお
今回の企画の武装蜂起は必ず!なにか一石を投じることができるはずなんだ

10 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/12/05(月) 18:34:03.46 ID:h5vy8G0R
  )))
('ω')>>7貴様さてはクラッシャーのスパイだな?
企画を主張しるなら企画を出してからこいだお
ぼくはブイブイつくってるんだー☆
  )))
('ω')おらー クラッシャーと戦う同志は企画みせれー!!

11 :名前は開発中のものです。:2011/12/05(月) 18:42:23.89 ID:ZmUdgPF8
うんこ

12 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/12/05(月) 18:45:48.72 ID:h5vy8G0R
  )))
('ω')なんや?うんこてや?
おまえぼくの糞スレにも書いただろ?
企画すっぞ?コノヤロー?

13 :名前は開発中のものです。:2011/12/05(月) 22:19:53.18 ID:GyHNkN88
こんな雑談クソスレすら乗っ取りで潰すとは
さすが企画クラッシャー尊敬するわ

14 :名前は開発中のものです。:2011/12/05(月) 22:24:36.29 ID:TiINw9ud
来らっしゃいませ。

15 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/12/05(月) 23:46:48.76 ID:h5vy8G0R
  )))
('ω')んだとコノヤロー! やる気だせお 諦めるなお
まだ始まったばかりだ!
たった一人のぼくくらいでヘタレてどうすんだお?
ぼくら企画側はこの板に武装蜂起して住民に優しくしてもらうことを要求しよう!

  )))
('ω')そしたら企画が上手くいくんだお?
なんだお なんだお シルバースター勲章クラスの厨一体で取り乱すなお
血の通わないゲームニスト住民にわからせるんだ
ムチじゃないと...
我々は暖かな手を求めていると!
そして証明しようじゃないか 我々のこのスレからゲームを作るんだ
我々同士の力で! まずは団結だ!
小さいことはどうでもいい!
所属も固定も名無しも関係ない ウザイ ウザくない 童貞 非童貞
また ニートかどうかなんて馬鹿らしい
  )))
('ω')本気だせよバカヤロー いつまでも 甘えんなお
自由は我々の手で掴むんだ
ぼくはここに国境なきゲーム制作集団ヒートハンズの建国を宣言しる
さあ ぼくの旗の元に集え!
おまえら 企画をだせ! ここはゲーム技術板だゲームで証明するだ 我々はやれると!

16 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/12/06(火) 00:00:46.41 ID:21VQf3T3
  )))
('ω')よく厨どもが口にする「2chのゲームを作る」
実際は作ってくれ だったりもする
初めてこの板にきたぼくは糞スレに日記は書けと言われた!
書いたさ 書いた 物凄い勢いで書いた!
とにかくゲーム作りたかった でも技術はなかった...
すると糞スレは削除された

  )))
('ω')それはいい!糞スレだ仕方ない
だが 諸君らに一つの言葉を贈る
他人の言葉で簡単に支配されるようなナイーブな人間を主張するならば なぜ なぜ2chか!?
ぼくは2chを愛している!すなわちこの板を愛している!
あの緩和を提唱した緩和モンスターとまで言われた緩和くんもそうだった!

  )))
('ω')実力だ!ナイーブでもノイズに今は 今だけは耐えよう
そしてまずは我々が優しく包み同士を増やすのだ!
今より24時間諸君らの返事を待つ...
しかし同士が現れないならば私は一人でも戦うことを誓う
実力を見せ いずれは脈々と受け継がれる伝統あるスレを建てればいいんだ
企画クラッシャーにやられる前に我々がサルベージし同士として迎え入れるんだ
ただの愚痴ならば雑談スレでいいとか言われる!
またある程度の要求が固まれば自治スレに提唱するのもいい!
全員が企画クラッシャーじゃない!
  )))
('ω')だが 同士が集まらなくても私はやるぞ
よく考えてみろ みんなゲームを作っているんだ 取り残されたら寂しいだろ

17 :名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 00:50:13.49 ID:MgD4eXFy
「一発すごいものを見せて黙らせる」ってのは通用しないな。
なぜならクラッシャーのモチベーションの源になってる嫉妬心や劣等感にもっと火をつけちゃうから。
更には、凄いものを見せたところでそれのどこがすごいのかが理解できないレベルにまで
知能低下が進行しちゃってるっていうのもあるし。

18 :名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 00:57:55.38 ID:BOKVaShW
カラスは企画クラッシャーじゃねーだろ
つうか>>8から自治スレその他で暴れまわってあちこちに迷惑掛けまくってた緩和と同じ匂いがするな

19 :名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 01:06:56.93 ID:MgD4eXFy
カラスみたいな真性はどうでもいいんだよ。
コテなんてNG入れちまえば済むから。

20 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/12/06(火) 02:12:48.59 ID:21VQf3T3
  )))
('ω')ぼくはクラッシャーも人間だから言葉は伝わるとおもうんだ
嫉妬なんて逆にされてみたいお ジェラシーなんて氷室みたいで素敵だお
ジェラシーするってことは負けたこと
させることは勝利だお
荒らしが来るのは賛美だお でもそんな継続的なクラッシャーは希だとぼくはおもうんだ

  )))
('ω')知能がもしクラッシャーの頭低下していたとしても それを見る人はクラッシャーだけじゃないから
クラッシャーのイニシアティブを削ることができるんら

  )))
('ω')対人ゲームPVPで誹謗中傷されるのは一流の証だお
ほんとに企画がクズならタンをはく気もおきないんだ

21 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/12/06(火) 02:26:48.71 ID:21VQf3T3
  )))
('ω')この板以外でもDTMなんか物凄い勢いでクラッシャーくるお
罵声どころか 批難中傷レベルだお ぼくなんかリーズンスレを追い出されたし
割れじゃないのに割れユーザー扱いされたお
でも恨んでないんだぼくが目立ちすぎたんだ
でも 諦めずに我田引水して 漂流しながらここにきたんら
  )))
('ω')1年だ およそ1年ここでいうクラッシャーに言われてぼくは素直に夏厨スレに幽閉されたんだ
でもぼくはあきらめなかたんだ そして糞スレをリサイクルはじめたんだ
一発で主張が足りなければ二発 三発と撃てばいいんだ
名指ししてわるいけど>>1のレッテルみたいにやり返すように書いてもただのオナニーなんだ
男子たるもの行動で示すべきなんら
繊細な人間かもしれないけど今より獣になるんだ クラッシャーが噛み付いたように我々は実力を提示して企画に優しくと魂に刻ませるんだ
失敗するかもしれないけど 腐り果てたら自分もクラッシャーになるかもしれないんだ...

22 :名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 09:57:13.58 ID:oDkZLgbY
つか>>3て企画なの?ただの雑談じゃない。


23 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/12/06(火) 10:25:55.43 ID:21VQf3T3
  )))
('ω')o0(ヤバイばれてるよ!?)

24 :名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 11:05:00.63 ID:MgD4eXFy
企画は企画。雑談は雑談。
コンセプトアートはコンセプトアート。コンセプトはコンセプト。(笑)

これも加えよう。

・言葉を摩り替えて正当性を主張する

25 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/12/06(火) 11:23:13.11 ID:21VQf3T3
  )))
('ω')また負けたのか...
しかも企画 また緩和を提唱した緩和くんとは違い
ここの温室モヤシどもはいうにことかいて企画クラッシャーがいると主張するだけ
だから何かと?

  )))
('ω')そうだ肝心な部分がない 他人任せだ 悔しいだけ...
自分不在だ...
怒ることも暴れることも他人任せか?
未成熟すぎるお 風の谷に朽果てた巨人のようだ
向こうのスレも悲惨だ...
これは無理無理くんだ

  )))
('ω')糞スレだ紛れもない糞スレだ
糞スレを占領して何が悪いか 良いことばかりだお
固定が占有しると削除対象である!!
しかし 機能してないのである
故に残る 真剣に企画を志す者に申し訳ないお!

子供大人のせいで 子供大人のせいで...
また自走作用いや 浄化システムが正当化された

  )))
('ω')どうせ厨ならやりとおすべきだった このスレにはすでに戦う大義名分がないのかもしれない

26 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/12/06(火) 11:31:49.67 ID:21VQf3T3
  )))
('ω')ぼくみたいな 大人子供でも>>1が少しばかりの変わり者いや変異固体であることはわかっていた
しかし 弱い.. .厨力が足らない
一体なんだってんだ
仲間も成功も用意されてるとでも?
1は何を提供してくれるんだい?

  )))
('ω')スレッド様に謝れ!!
ぼくは怒ったど 逆噴射型になろうかしたけどやっぱり子供大人企画哀れだからぼくひとりでゲーム作る
いまも作りよる企画あるけどもう少しで体験版できる
できたら この問題を内包したゲームを作る

27 :名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 12:54:53.08 ID:oDkZLgbY
>>24

お前真性だな正当性?どこにそんな主張があるの?

雑談だから雑談だろ?と言っただけじゃない。

>・言葉を摩り替えて正当性を主張する
そのままお返しするわ

お前、あそこの>>1だろ
「あぼーんします」」と同じようにここでは
「追加します」か?

ワンパターンな奴だなw



28 :名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 13:08:09.85 ID:UeQLAVXL
うんこ

29 :名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 14:28:14.05 ID:G+iXow3s
俺はカラスに基本的には賛同する
少々文章が分かりづらいんで(失礼w)
何言ってるのか分からない部分もあるが
やはり企画主にはこれくらい熱いマインドが欲しいわ

それに比べて「不甲斐ない」スレの>>1と来たら・・
ろくに作りたいもののビジョンすら示せないのを指摘されると
そいつら全てを荒らし扱いで自省精神ゼロの完全な独りよがり
速攻で製作から逃げてあげくの果てにはこんなイミフなスレまで立てる始末
こんなヤツに誰がついていくって言うんだろう

ここは特定のスレによらない「企画クラッシャー」を論ずるスレだから
これから大いに盛り上がればいいけど、
あのスレの「企画クラッシャー」は間違いなく>>1自身だったな


30 :名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 14:29:49.61 ID:G+iXow3s
>>27
ヤツは話の通じない相手だからほっとけばいいんじゃないかな
構うだけ時間の無駄

31 :名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 14:35:03.59 ID:MgD4eXFy
これも加えないとな。

・時系列を無視する、あるいは歪める。
・誰かの尻についていくことしか考えていない。


32 :名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 15:08:08.57 ID:na2jLAQ1
>>31
あぼ−んしますね

33 :名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 16:51:03.94 ID:toCVPkH9
まあ実際に作ったことのある人間ならば
外野の野次なんかより自分との戦いの方がはるかにキツイということが
分かっている

行き着く先は同じ

34 :名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 17:00:04.66 ID:MgD4eXFy
そうそう。
だからこんな無能な野次しか居ないところで作る意味はもはや無い。
そんなの相手にするのに労力を費やすなら製作にまわしたほうがずっといい。
残されたこの板の使い道としては企画厨VS企画クラッシャーとの不毛なバトルを眺めることくらい。

35 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/12/06(火) 17:32:08.91 ID:21VQf3T3
  )))
('ω')諸君ら太陽が沈み星々が姿を見せてきた
我々は小さい まったくもって
アンチクラッシャーはいうね以下AKGだからね
AKGは逃げるようにこのスレを建てたわけだね
自分と同じAKGの同士が欲しかったのだろうさ
  )))
('ω')AKGの諸君!自由は戦って勝ち取るものだ
我々の領土を国を作るんだ!
クラッシャーが来たら我々が一丸となり総攻撃すればいい
諸君らはナイーブかもしれないならば数で戦うのだ
確かに初心者を踏みにじる光景を私も見た...
クラッシャーはいる...
しかし初心者がこの板の住人を裏切り奴隷募集するのをそれ以上に見た...
無限ループだ... しかしそこを変えるんだ
  )))
('ω')暖かな手で包む しかし限度はありますわなッ!
さあ まだ時間はあるぞ 私の旗に集え!

36 :名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 18:13:22.71 ID:jOqQnldj
ゲーム製作スレって最近たってる?
VIPも含めて最近ほとんどみなくなったよ。


37 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/12/06(火) 18:40:28.31 ID:21VQf3T3
  )))
('ω')さいきんは糞スレをリサイクルしるひとが増えたんだお
だから企画はちゃんとあるんだお
ぼく糞スレもスパイしてるんだ

38 :名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 19:09:56.73 ID:ZBcK44OO
最近、「1が勉強します」っていうスレの最初と最後の辺りだけ読んで、
「へー、スレ主は日本語変わってるけど、英語の参考書で勉強してて、実は語学が堪能なんだー」
って思ってたら、途中で入れ替わってて別人だったw

39 :名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 19:12:43.09 ID:G+iXow3s
>>34
あぼーんしますね。

40 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/12/06(火) 19:44:09.49 ID:21VQf3T3
  )))
('ω')じゃあぼくはショボーン(ガッカリ)しまちた


  )))
('ω')盛り上げスレも哀れなスレだお
>>1の単発スレとして生まれそのままゴミのようにこの板にさ迷うゴーストスレになてたんだ
ぼく そういう糞スレリサイクルにも限界があるから
単発厨が棄てたスレがどうなるのか
またクラッシャーの生態や緩和戦争で感じた疑問点や可能性をゲームにしたいんだお
  )))
('ω')してそりをプロパガンダにして厨に自重してもらいたいし
なによりクラッシャーにも手心を多少なりともお願いしたいお
厨は悪意のない非モラリストだから被害者意識すらあるんだなって勉強になるお
ここの>>アボーンくん(ここの1=FF不甲斐ない云々>>3参照)

  )))
('ω')たぶん友達作りとかも苦手なのかもしりないんだ
そんなに悪いやつじゃないけどまだ 糞スレの虚無や 1が逃亡し残された参加者の憤りをしらないんだ
クラッシャーはただ荒らすんじゃないんだ選別してるんだ 悲劇を未然に防ぎたいんだ

  )))
('ω')ぼくは企画進めつつ糞スレの抑制に繋がる何かを考えていた

41 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/12/06(火) 19:57:47.75 ID:21VQf3T3
  )))
('ω')やはり攻めるべきだ
防御やクラッシャー活動では後手に回るし ゲーム作りたい厨 または作らせたい厨 おもに季節に到来

  )))
('ω')ならば先に連中の中の厨力が満たされる前にワクチンとして投与できないかと
しかし動画ではダメだ 一番手っ取り早いだろうけど ゲーム制作技術板からなんだから ゲームであるべきだ
それでいてプロパガンダとして分かりやすく またゲームとしてプレイヤーが楽しめるような
敵を倒して点数やエリアフンパするゲームでもなく
「わ〜なにこれ?おもしろ〜い」
  )))
('ω')てなるような例をみない 絵本的なアンビエントなまたセレモニー的な厳粛さ
しかもドロドロした混ざらない意識をイメージして作る
いまいち自分が何をイメージしてるのかよくわからないけれど
地獄巡りみたいな糞スレやなんやらのぼくがスパイしてきた情報を形にしたいんだ
  )))
('ω')でもショボイと完全に舐められる

42 :名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 20:14:25.55 ID:fJVg8waN
>>38
このゲ製板で言えば、

1.1が妄想思いつきでスレを立てる
2.想像以上に面倒
3.1が投げる
4.1のゲームの見積もり出せるだけの経験者が乗っ取る
5.大変さを知った上で踏み込んできてるから、だいたい完成かいいところまで行ける

43 :名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 20:52:05.77 ID:ZBcK44OO
>>42
サンキュー。それらしいスレ見てみるよ。
板の住人さん達、ご苦労様です。

>>3の主も、お疲れ様。

44 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/12/07(水) 00:14:52.93 ID:/cK+GlU6
  )))
('ω')諸君 戦うものはあるか!?
いない...仕方ない私は厨だから仕方ない
しかしハイブリッド厨である
作る この糞スレにてプロパガンダゲームを作る

  )))
('ω')でも同時に色々できないから今少し自分の企画すすめて良い感じの体験版になたら本格的につくる
だからそりまでは構想日記だ
まあぼく程度の企画でも年内には形を作り始めることはできるお

45 :名前は開発中のものです。:2011/12/07(水) 00:39:52.14 ID:HKP8Azp7
新スレを立てた場合、想像以上に (”企画クラッシャー”と”悪意の無いゆとり”の対処が) 面倒なので投げやすい。
死にスレ再利用の場合、ひっそり始められるから注目度も低く、クラッシャーもさほど潰す気まんまんにならんので幾分やりやすい。

46 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/12/07(水) 01:29:07.73 ID:/cK+GlU6
  )))
('ω')クラッシャーがこなくても奴隷が見つからなければ逃亡もあるお
クラッシャーも手当たり次第に突撃してるわけじゃないんら
ぼくもちゃんと放置されて無人になるまで占領しないお
でも線引きは非常に難しい
ぼくはたまたま夏厨スレがシェルターになったんだ
ぼくを誘導したひとに感謝だお

  )))
('ω')とりあえずは私事が一段落させるために手を動かしとくお

47 :名前は開発中のものです。:2011/12/07(水) 14:49:53.72 ID:hk+zX+mt
ローカルルール(一部抜粋)
単発質問、単発依頼、思いつき企画、メンバー募集、成果・作業報告等は各種統一スレへ

プロジェクトスレッドについて
概要や製作状況をまとめたWebページがあることが最低条件です。
この条件を満たさない場合は単発依頼スレとみなされます。
実際に動くものがあると説得力があります。

スレッドを立てる前に
まずは既存のスレッドを利用できないか検討してください。
スレッド一覧とページ内検索をどうぞ。(Win『Ctrl+F』キー、Mac『コマンド+F』キー)
まずは関連性の高いスレッドで話題を振り、盛り上がるかどうか確認してください。
迷ったらスレッドを立てる前に質問を。

【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part23】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1309450150/

48 :名前は開発中のものです。:2011/12/07(水) 17:09:17.14 ID:UIt068zw
>>47
立てたの誰の意見も聞かない気違いだから言ってもしょうがないかと
企画スレともども削除依頼出して欲しいところだけどね。

49 :名前は開発中のものです。:2011/12/07(水) 17:21:52.99 ID:HKP8Azp7
・アドバイスと称し、およそ考慮に値しない駄案駄策を押し付ける
・その駄案が飲まれないと逆ギレする(主は聞く耳を持たない独裁者だ、等)

50 :名前は開発中のものです。:2011/12/07(水) 17:36:48.83 ID:UIt068zw
>>49
あぼーんしますね

51 :名前は開発中のものです。:2011/12/07(水) 17:41:53.72 ID:hk+zX+mt
無駄だとは思うけど。

gamedev:ゲーム製作技術[レス削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1317020868/

gamedev:ゲーム製作技術[スレッド削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1032639736/

52 :名前は開発中のものです。:2011/12/07(水) 17:44:00.80 ID:HKP8Azp7
スレチガイ。余所の話題をここに持ち込むなカス。

53 :名前は開発中のものです。:2011/12/08(木) 01:25:16.44 ID:QrAjr8Rm
ガイドラインの完成度が高すぎて追加べき事項が既に見当たらない

54 :名前は開発中のものです。:2011/12/08(木) 01:52:12.40 ID:V7xIQh96
あとは実践あるのみだな

55 :名前は開発中のものです。:2011/12/08(木) 01:53:43.42 ID:1aYR7sJl
実践するなよwwwwwww

56 :名前は開発中のものです。:2011/12/08(木) 01:54:11.10 ID:1aYR7sJl
うわ、自演くさくしてしまったゴメン

57 :名前は開発中のものです。:2011/12/08(木) 03:32:16.97 ID:Pz0Fgsax
一番の企画クラッシャーは無能な作者もどき、
つまりは企画を立てた本人だな。

58 :名前は開発中のものです。:2011/12/08(木) 03:36:02.40 ID:p3ZYBN8f
横スクのドット絵を
全部俯瞰にしろと要求してくる奴ですね^^

59 :名前は開発中のものです。:2011/12/08(木) 09:13:17.95 ID:9R9l7h3O
>>57
不甲斐ないSEスレの>>1のことですね、わかります

60 :名前は開発中のものです。:2011/12/08(木) 14:17:39.79 ID:xhoB5S/P
本人のやる気しだいだけど、不甲斐ない企画厨は好きだけどなー

企画倒れた10年ものの死にスレも、懐かしいんであまり安易に削除してほしくない

61 :名前は開発中のものです。:2011/12/08(木) 15:01:42.42 ID:QrAjr8Rm
>>58

・自分好みのジャンルに方向転換を迫る

一致w

62 :名前は開発中のものです。:2011/12/09(金) 01:13:19.22 ID:Ud6eQlv6
>>58
工数が増大する事が理解出来ない厨房だから仕方がないだろ

63 :名前は開発中のものです。:2011/12/09(金) 02:04:54.59 ID:32m39g7W
企画クラッシャーと呼ばれるであろう人の中には
お節介型とストレス発散型がいるように思う。

後者はともかく前者は言葉がきつくともレス内容はまっとうなことが多く
前者への対応をミスるとロムってる協力者候補を逃すばかりか
ストレス発散型を呼び込んで荒れに荒れたりする。
(ストレス発散型には便乗叩きを含む)

また、ストレス発散型を攻撃するために暴言をはいたりすると
まともなロムが逃げる上、(相手を欲している)ストレス発散型を更に呼び込む。

お節介型はスレ立て直後、メンボ直後、また企画停滞時に現れることが多いように思う。
ちなみにこの「お節介」は企画主に対するものであるとともに
後に企画に参加するであろうメンバーに向けられたものでもある。

対策法
ストレス発散型→無視する、淡々と一言だけ返す
お節介型→淡々と返す、企画が動く(動いている)ことを行動で示す

ただしまだ実践データはない。

64 :名前は開発中のものです。:2011/12/09(金) 02:14:02.96 ID:NVxE3jER
お節介型を「企画クラッシャー」と呼ぶのはどうかと思うが。
分析自体は的確だと思う、対応法はどうだろうな・・

黙々と進行してるスレには発散型はあまり現れないから
やっぱりガツガツ進行させるのがどちらに対しても有効じゃまいか

65 :名前は開発中のものです。:2011/12/09(金) 02:19:48.23 ID:32m39g7W
ちなみに二つの型が見分けられない場合
全てのレスに淡々と返すまたは適当に無視して、どんどん企画を進めていくといいのではないか。

ちょっとずつでも進捗を上げていけば、お節介型はロムまたは協力者になり
スレの雰囲気が向上する結果、ストレス発散型もたたきにくくなる。

ただし、ロムやスレ住人に攻撃的・挑発的な態度をとると
進捗で上げたものの粗や進行速度などをつつかれやすくなる。
ここで拗ねたら負け。ちなみにこうなると普通に協力者は現れにくくなる。
それはクラッシャーの影響でもあるし、企画主からの拒絶を感じるからでもある。

とかが、二年くらい(過疎)スレ見たり参加したりした自分の感想。
叩かれてもめげずに出来ることやるのが一番ぽいね。

66 :名前は開発中のものです。:2011/12/09(金) 02:25:03.57 ID:32m39g7W
>>64
リロってなかった。
進行については全く同意だ。

お節介型は>>1のガイドラインや>>3を見ると入ってそうなので入れた。
というか、両者の区別をせずに失敗したようなスレをいくつかみたので。

67 :名前は開発中のものです。:2011/12/09(金) 03:30:33.85 ID:MUdR6XPC
打ち合わせしてスケジュール管理や
レベル合わせするしかない




話が通じればだが

68 :名前は開発中のものです。:2011/12/09(金) 03:35:53.73 ID:fNJ2e7wX
お節介型の方が実はうざいんだよなぁ。
「アドバイスと称するおよそ考慮に値しない駄案駄策を押し付けてくる」タイプの奴らだよな。

こいつらは、スルーすれば無視するなというし
適当に相槌を打って受け流せば不誠実だというし
それならばと懇切丁寧にこちらとの見解の相違を説明すると
人の言うことを聞かないだの独裁者だの我がままだのというw

仮にそのやり取りで本人が納得したとしても
今度は悪意丸出しのクラッシャーがそれを拾い上げて上記のようなことを言い出す。

つまりはこちらがどう対応したところで
悪意を持ってる奴はあらゆる方向から攻撃してくることができるし
お節介型のゆとりをこの世から消し去ることもできないわけだから
「我慢する」か「ここではやらない」というくらいの選択肢しかない。
我慢してでもここで続けるメリットがあると思えるかどうかが分かれ目。

我慢の度合いは人によって耐性の違いもあるし
スキルレベルによっても我慢度は違ってくると思う。
ここのお節介君レベルに同意できる程度の奴なら何のストレスもないわけだしな。

69 :名前は開発中のものです。:2011/12/09(金) 03:57:04.43 ID:++NcWX2P
無邪気なお節介型を装えば高い確率で企画を潰せるという話です

70 :名前は開発中のものです。:2011/12/09(金) 04:20:12.78 ID:MUdR6XPC
俺も熱くなると
お節介型になっちゃう…




今はぼっちで作ってるから…

71 :名前は開発中のものです。:2011/12/09(金) 10:50:38.49 ID:Kj63348+
2ちゃんでやるときは少しスレが荒れてるぐらいのほうが楽しい。
特に自分がPGだから外野の意見がないと一人でやるのと変わらん。
個人攻撃とか始める奴は最悪だけど、妄想を垂れ流す奴は重要。


72 :名前は開発中のものです。:2011/12/09(金) 10:55:54.30 ID:sVTpGa6f
技術なんざググればすぐ出てくるし
独りでつくってる寂しさを紛らわす板になりつつあるな・・・

73 :名前は開発中のものです。:2011/12/09(金) 11:01:30.89 ID:RYKd6ZTX
人を叩いて喜ぶのがクリエイターの喜び。
頭オカシイ奴を理解するとか時間の無駄なんだよ。

どうにも方向性が合わない奴と組むならガマンしろよ。
いやなら組むのを辞めたら良い。


74 :名前は開発中のものです。:2011/12/09(金) 13:19:25.81 ID:Qc/9p9TP
うんこ

75 :名前は開発中のものです。:2011/12/09(金) 17:21:28.48 ID:CH4LbyW5
荒らし・煽りに真正面から反発するのも荒れる原因だと思うよ
「バカだろw」と言われたら「そうだよゴメンネ」とか「何故分かった!」とか
堂々と肯定してあげよう。否定や反発を期待して書いてるんだから。
それに全員と仲良くしなくてもいいから、利用してやればいい。
今は利用するだけの価値がなくても、いずれ役に立つ可能性がある。
0.001%だとしても何かのキッカケになるかも知れない。

企画系スレは「企画主が飽きやすい」か「飽きられやすい」
○○を作る!と大きな箱を用意しつつも、
中身が無いか乱雑で完成するとは思えないのが多い。
無謀や矛盾をつつかれて逃げるのも多い。

シナリオだから・・・プログラマだから・・・グラフィックだから・・・
と言った逃げ方は担当が居るならいいけど、居ないなら何か答えるべきかと。
何も答えられないのは先に言った「中身が無い」と思われる。
何か理想や妄想くらいあるでしょ。

76 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/12/09(金) 17:58:15.49 ID:VRRpfSNk
  )))
('ω')o0(糞スレはマジレスの宝庫だお
徹底的にメモして勉強しなきゃ)


  )))
('ω')逃亡した1達はどこにいくんだろう?
亡者みたいになるのかお?そりともソウルを失い無にきすのかお?

77 :名前は開発中のものです。:2011/12/09(金) 18:00:12.06 ID:7ujBYzrw
>>76
不甲斐ないSEスレの>>1は自分のスレの荒らしと化したよ

78 :名前は開発中のものです。:2011/12/09(金) 18:14:49.53 ID:FgUF64hI
なんかFPSで大儲けスレの奴と似てるよね

79 :名前は開発中のものです。:2011/12/09(金) 18:29:06.79 ID:NCYzlHJt
モチベーションを保つ方法

80 :名前は開発中のものです。:2011/12/09(金) 18:34:33.93 ID:bRF6d9o2
>>78
それ俺も思った

でも大儲けの方は自虐的ではあるけど自分の非を認める部分があった
不甲斐ない方は全くそういうのないから案外別人かもしれん

81 :名前は開発中のものです。:2011/12/09(金) 18:37:43.73 ID:H7cD65JX
似てるか?
企画クラッシャーに叩かれてキレた以外で共通点特に無いんだが

82 :名前は開発中のものです。:2011/12/09(金) 18:47:59.03 ID:bnc900vA
大儲けはここの168だとおもう

83 :名前は開発中のものです。:2011/12/10(土) 00:52:37.79 ID:0GJKz+bF
・スレ住人なだけで自分が開発グループの一員だと思い込む

84 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/12/10(土) 01:01:12.17 ID:m8eTXEV+
>>77!?

  )))
('ω')やっぱりソウル(ヤル気)を失って亡者になったんだお...
名無しの中にはきちんと 中身を見せろと
あの動画が1のものとは限らないとアドバイスもあったけど
1は聞く耳がなくてアボーンしてたんら...
  )))
('ω')企画クラッシャーが悪いんじゃない はなから1のエナジーの量がたりんかっだお
1は...亡者になたんだ...

85 :名前は開発中のものです。:2011/12/10(土) 02:19:30.43 ID:uScb2p5p
俺もNRGが足りなかったに一票だな。
人(クラッシャー)の所為にしてる時点で・・・ってやつだな。
匿名テキストベース意思疎通の2chで求心力模索するとか面白い試みだと思うから、
次に期待してるぜ。思う存分に暴れてくれや。
頑張ってやっていればみんな味方してくれる
・・・・かどうかわわからんがw

86 :名前は開発中のものです。:2011/12/10(土) 14:42:28.91 ID:0GJKz+bF
クラッシャーみたいな産廃ゴミばかりの場所で作ろうとする自分がいけないと思わないとだめだよな。

87 :名前は開発中のものです。:2011/12/10(土) 15:05:14.21 ID:VfiOHUpr
つまり香ばしいのが湧いてきたら次スレ立てろということですね
参考になります

88 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/12/10(土) 23:16:23.64 ID:m8eTXEV+
  )))
('ω')o0(糞スレがたつクラッシャーが増える...なぜわからないのか?)

89 :名前は開発中のものです。:2011/12/10(土) 23:19:17.38 ID:KEdoTIOv
糞スレバスターズ

90 :名前は開発中のものです。:2011/12/11(日) 02:10:53.14 ID:w89belx9
・2ch弁慶である

91 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/12/11(日) 04:05:19.87 ID:OufTIe6h
・案外イケメンである

92 :名前は開発中のものです。:2011/12/11(日) 11:58:27.70 ID:4T77Irad
ひっそりゲームを作るよ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1323526288/

93 :名前は開発中のものです。:2011/12/11(日) 12:00:49.81 ID:mpbT33AD
ゲーム作成に失敗した奴らちょっと来い
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1302085054/

94 :名前は開発中のものです。:2011/12/12(月) 15:04:47.36 ID:/5fDTvRG
・頭がおかしい

33 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)